ウールモヘアがあったか可愛い! SUPER A MARKET別注の【HYKE(ハイク)】のコート #深夜のこっそり話 #1840

「買い逃してしまった!」 と思っていたコートに再び出合いました。それがこのSUPER A MARKETが別注したHYKEのコート。去年見つけた時から「可愛いな〜」と思っていたんですが、結局冬の終わり頃だったので買わなかったんですよね(そして買っておけば良かったと後悔するまでがセットです、笑)。

ふと寄ったSUPER A MARKET青山店で期せずして再会した時は、これはもう買う運命だよな?と自分に言い聞かせて即決。晴れてワードローブに仲間入りしました。

モケモケした様子が可愛らしい、ウールモヘアを使用した一着

ウールモヘアがあったか可愛い! SUPEの画像_1
モヘアショートコート¥74,800/HYKE × SUPER A MARKET

ウールに毛足の長いモヘアがミックスされているのですが、このモケモケ感が小さい頃好きだったテディベアのようで愛らしいんです。柔らかいベージュなので、暗いトーンになりがちな冬の装いも、これを一枚羽織ればパッと明るくしてくれるに違いないと踏んでいます。ゆったりめのシルエットなので、寒い日は中に厚手のニットを着込んでもOK。

ウールモヘアがあったか可愛い! SUPEの画像_2
毛足の長いふわふわモヘアは、思わず頬擦りしたくなる心地良さ。

冬のアウターはついロング丈をセレクトしてしまって、中に何を着ても一緒という状態になってしまうことが多かったのですが、これはジャケット感覚で着られるからボトムスでスタイルの変化が作れるところもいいですよね。

ボトムスを選ばない汎用性の高さがうれしい!

ウールモヘアがあったか可愛い! SUPEの画像_3
ジャケット感覚で羽織れて使いやすい!

ヒップがすっぽり隠れるくらいの丈感で、安心感があるのもありがたい! 折りしも連休中の東京は、季節外れの暑さを記録しておりますが、早くこのコートを羽織れる日が来ないか、首を長〜くして待っています。

今年も気付けば、残り2ヶ月を切りました。毎年のことながら、このままあっという間に師走に突入しそうな予感……。そんな忙しない日々をこの新たな相棒コートと伴走することで、無事駆け抜けたいと思います。

エディターAKIYAMAプロフィール画像
エディターAKIYAMA

ファッションとカルチャー担当。ボーイッシュな服がワードローブの大半を占めています。ラジオとハイボールがあれば、とりあえず幸せです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!