2023年最後の開運ウィークを逃さずに! 【TEAPOND】のアドベントホリデーティーで小さな幸せをおすそわけ #深夜のこっそり話 #1853

12月に入りイベントが続きます。12月5日からは4日連続の一粒万倍日(フォーチュントピックス参照)。新しいことを始めるのにふさわしいとのこと。気になっていたことを始めるチャンスなのかもしれません。重い腰があがるのか? あげなくては、自分!と、言い聞かせてます。

意外性も鍵? 思い出に残るクリスマスプレゼント

2023年最後の開運ウィークを逃さずに!の画像_1
TEAPOND クリスマス & ニューイヤーズホリデー ティーカレンダー2023-2024 ¥2,700

そして迎えるクリスマス。山下智久さんがクリスマスプレゼントの思い出をTikTokで語ってくださったのですが、想像と違うプレゼントだったエピソードにほっこりして楽しんでいます。時折見ては、自分の思い出を振り返ったり……。

クリスマスギフト、そろそろ準備したいところですよね。売り切れ前に急げ! と、今年いちばん最初に友人&自分用に購入したのは、TEAPONDの「クリスマス & ニューイヤーズホリデー ティーカレンダー2023-2024」。パッケージの美しさとストーリーあるティーのおいしさで、ギフトにも人気です。

毎朝違うフレーバーの紅茶に出会える楽しみを

2023年最後の開運ウィークを逃さずに!の画像_2
ティーパッグに日付が記載されていて、その日がどんなフレーバーかはお楽しみに。個別パッケージもカラフルで気分があがります。

昨年違うタイプのアドベント型紅茶カレンダーをいただいて、毎朝「今日はどんなフレーバーだろう」と飲むのが楽しみだったんです。普段は朝、コーヒーを飲んでいることもあり、紅茶から始まる1日は、より新鮮な毎日となりました。慌ただしい朝もティーは不思議とゆっくり流れる時間をくれるんです。「紅茶は喉を潤すものではない」とイギリス人の友に教えてもらいましたが、まさにそういうことなのかもしれません。

寒く忙しい朝に、その日の紅茶で温もりを

2023年最後の開運ウィークを逃さずに!の画像_3
中身はメッシュタイプのティーバッグタイプです。紅茶に注ぐお湯は熱々の95℃以上がベスト。カフェインが出にくくタンニンが溶け出るのがその温度で、おいしくなるとか。コンロの横でカンカンに沸いたお湯を注ぐのが吉。

TEAPONDのホリデーティーは12月23日から12日間。さあ、どんなフレーバーが今日を色付けてくれるのか。日常の小さな幸せを届けられたら嬉しいですよね。ティーカップできちんといただくティーはもちろんおいしいのですが、マグカップにいれてお湯を注いで飲むティーも悪くないんです。そして、日付をずるして、隣にいるひとと一緒に飲んでもすごくおいしいですよ(笑)。せっかくなら良き運気にのって、開運ウィークにギフトを贈りはじめようと目論んでおります。「幸あれ〜」気分で飲んで欲しいものです。

2023年最後の開運ウィークを逃さずに!の画像_4
各紅茶の説明と抽出時間が記載されたカレンダーも素敵。我が家は冷蔵庫横にペタンと貼り、スタンバイOKです。
エディターTARUIプロフィール画像
エディターTARUI

気づいたらメガネやサングラスを集めてました。しかし、何年か寝かせてからかけるという癖あり。ひとりっぷ®修行中。セレブやK-POPを語りがち。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!