ディオールのスキンケアで美を磨く「吉沢亮、肌と語る」

細胞にまつわる研究を30年、幹細胞研究を20年続けてきたディオールが満を持してリリースした「カプチュール トータル セル ENGY」。年齢を重ねた肌に"エネルギー"を戻すことに着目し、健康的で美しい状態へ導く。肌と真摯に向き合うスキンケアを、その美にも注目が集まる俳優の吉沢亮さんが体感する。

Tシャツ¥77,000/クリスチャンディオール(ディオール)

肌組織の源でもある幹細胞に、潜在的なエネルギーをよみがえらせるようアプローチする「カプチュール トータル セル ENGY」シリーズ。素早く浸透し、ハリや潤いを即実感。

(右から)しなやかな肌に。カプチュール トータル セル ENGY ローション(175㎖)¥6,800・輝きを感じる印象へ導く。同 スーパー セラム(30㎖)¥13,000・(50㎖)¥18,000・小ジワも目立たなく。同 クリーム(50㎖)¥13,000/パルファン・クリスチャン・ディオール

Interview

美しさとは、健康であること。
肌も体も、無理せず意識していきたいです

コメディからシリアスな役柄まで演じ分ける吉沢さんが、役づくりも兼ねて、力を入れているのが体づくり。それを通して自身の肌ともより深く向き合うようになったそう。

「1年前くらいから本格的に取り組んでいる筋トレや、自分なりに意識している食事。最近、健康に気を使うようになってきました。それによって体や肌がよい方向に変わっていくのを実感しています。僕は健康的であることが、美しいことかなと思っています。人に見られる仕事でもありますし、無理のない範囲で大切にしていきたいな、と」

そんな吉沢さんが、撮影で忙しく過ごす毎日の中でのリラックス方法は?

「仕事柄、メイクをすることも多いのですが、仕事が終わって顔を洗ったあと、リフレッシュするという意味でもスキンケアをする時間っていいですよね。肌がもちっとする感じとか、好みの香りだとテンションが上がります。『カプチュール トータル セル ENGY』シリーズの化粧水や美容液はまさにそういう感じがして、気に入っています。肌の調子がいいと、自分に自信が持てるような気がします」

コート¥440,000(参考価格)・ニット¥96,000/クリスチャンディオール(ディオール)

INFORMATION

カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム(50㎖)¥18,000/パルファン・クリスチャン・ディオール


今年の1月に発売されて以来、確かな手ごたえで人気を集めているカプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム。大好評の声に応えて、30mLサイズに加え、50mlサイズが新たに登場。最先端の幹細胞研究に、ディオール独自のフローラル サイエンスのパワーを組み合わせた美容液は、すっと浸透し、やがてピンとなめらかな肌へ。使い続けるほどに健やかな肌に導く逸品を、スキンケアのベストパートナーに。


 

SOURCE:SPUR 2020年11月号「吉沢亮、肌と語る」
model: Ryo Yoshizawa photography: Saki Omi〈io〉(model), Kenichi Yoshida(product) styling: Daisuke Araki hair & make-up: Masanori Kobayashi〈SHIMA〉 text: Mariko Urayasu special thanks: The Okura Tokyo