ホアキン・フェニックス&ルーニー・マーラ、新作映画の撮影中に交際へ発展⁉︎

『her/世界でひとつの彼女』で共演しているホアキン・フェニックス(42)とルーニー・マーラ(31)に、熱愛の噂が浮上!かねてから親友として知られていたふたりは、今年公開予定の新作映画『Mary Magdalene(原題)』で2作目となる共演を経験。撮影中にグッと距離が縮まり恋愛関係に発展したと、米『The New York Post』紙のゴシップサイト『Page Six』が報道した。


Photo : Getty Images

ルーニーは聖書に登場するマグダラのマリア役、ホアキンはイエス・キリスト役を演じる、『Mary Magdalene(原題)』。イタリアで撮影が行われるなか、ふたりの仲の良さが話題に。セットの外でも一緒に過ごす姿がパパラッチされており、11月にはイタリア南部のマテラにあるホテルの部屋のバルコニーで、タバコをシェアする様子をキャッチされていた。

1月8日に開催されたゴールデングローブ賞授賞式では、ルーニーが出演する最新作『LION/ライオン ~25年目のただいま~』が4部門にノミネートされていたにもかかわらず、ふたりはそろって欠席。ある情報通はその理由を「今後のふたりの関係を考えて」だとし、「(出席する代わりに)砂漠で過ごしていたよ」と証言している。



『her/世界でひとつの彼女』のフォトコールにて。息の合ったやり取りを見せ、その仲の良さが話題に。Photo : Getty Images

映画監督のチャーリー・マクダウェルとの交際が有名な、ルーニー。ふたりは6年に渡って交際していたが、昨年8月以降は一緒いる場面をキャッチされておらず、破局したと予想されている。ホアキンは、女優のリヴ・タイラーやアンナ・パキン、DJのアリー・テイルズとの交際歴があり、2014年にはヨガインストラクターとの婚約を電撃発表。しかしその後、婚約は奇抜なジョークだったことが判明し、現在はシングル。



2015年にキャッチされた、ルーニー&チャーリー・マクダウェルのデート風景。Photo : Getty Images

2018年に公開予定の『Don’t Worry, He Won’t Get Far on Foot(原題)』でも、共演が決まっているルーニー&ホアキン。ともに3つもの作品で起用されるのも、ぴったりと息が合った“コンビ力”が魅力なのかも? 『Mary Magdalene(原題)』のプレミアで見られるであろうツーショットに、さらなる注目が集まりそうだ。