オーリーに別れを告げたのは、ケイティ! 電撃破局の原因とは?

セレブ界きってのおしどりカップルとして知られていたケイティ・ペリー&オーランド・ブルームが突然、破局を発表! 昨年1月にゴールデングローブ賞のアフターパーティで仲良く会話する場面がキャッチされてから、約1年間に渡って交際を続けてきたふたり。先日もアカデミー賞のアフターパーティで仲睦まじいツーショットが押さえられていただけに、世間は衝撃を隠せない様子。

ふたりの広報が共同声明を発表してから様々な憶測が流れるなか、情報通らが“関係を終わらせたのはケイティだった”と告白。ラブラブだと思われていたカップルに、果たして何があったのか?


Photo : Getty Images

破局を公表するための共同声明が発表されたのは、3月2日(現地時間)。「ケイティとオーランドが距離を置いていることを、噂話や捏造された報道が流れる前に発表します。これはお互いへの尊重と、愛情による選択です」というシンプルなもので、詳しい破局の原因などは一切明かされることはなかった。

そんななか米ニュースサイト『E! News』が、「別れを持ち出したのはケイティだった」と報道。ふたりの側近者は同サイトに対して、「ここ数ヶ月にいろんな出来事があって、それらが原因になったみたいだ」と明かしているそう。

しかし「ふたりはまだお互いのことを、とても愛しているよ。ちょっと距離を置いたら、ヨリを戻すってこともあり得るんじゃないかな」と、完全なる破局であることを否定した。

Photo : Facebook (Children's Hospital Los Angeles)

さらに側近者は「ふたりはまだ、連絡を取り合っているさ。ただ今後のことは、あまりオープンにしたくないようなんだ」と語り、自ら別れを選択したものの、ケイティはオーランドとの関係を断つ気はないと宣言。

その理由のひとつとして挙げられたのが、オーランドと元妻ミランダ・カーの息子、フリン君との関係。「ケイティとフリンは、とても強い絆を築いてきたんだ」とし、今後も縁を持ち続けることを予想した。

旅行やデート場面を頻繁にキャッチされており、お互いの誕生日やハロウィン、クリスマスなどのイベントでは手の込んだコスプレ&盛大なパーティをともに楽しんでいたふたり。セレブ界でも指折りの仲良しカップルとして愛されていただけに、破局のニュースはなんとも残念。今後ふたりがまた、仲良しカップルとして世間を賑わせてくれることはあるのだろうか。