おもしろ行動から、貴重なツーショットも! アカデミー賞のアフターパーティに潜入

2月26日(現地時間)に開催され、今年も大いに世間を賑わせたアカデミー賞授賞式。涙あり、笑いありの式典のあとは、恒例のアフターパーティがスタート。授賞式での「おすまし顔」から一転、シャンパングラスを片手に盛大に盛り上がるセレブたちの姿をキャッチ! Photos : Getty Images


楽しそうにセルフィーに興じていたのが、リース・ウィザースプーン(写真中央)、エリザベス・バンクス(左)、エイミー・アダムス(右)というベテラン女優トリオ。カメラを掲げるのはもちろん、インスタグラムに頻繁に写真を公開し、多くのフォロワーを誇るリース。SNSのネタを確保するのにも、一苦労?

デンゼル・ワシントンが監督・主演を務める『Fences(原題)』で、助演女優賞に輝いた女優のヴィオラ・デイヴィス。アフターパーティの会場に到着した彼女は白いパンツスーツ姿で、授賞式で見せた真っ赤なドレスから大胆にイメチェン。オスカー像を片手にファニーな表情で、報道陣に笑いをもたらした。


2015年に再婚した夫ジャスティン・セローとともに会場を訪れた、ジェニファー・アニストン。レッドカーペットでは終始手をつないでいたが、なんとバックステージでもお互いにぴったりと寄り添っていたふたり。そんなラブラブぶりに、世間からは「理想の夫婦像」とうらやむ声が続出!


授賞式で自身のヒット曲『CAN'T STOP THE FEELING!』を披露し、会場を沸かせたジャスティン・ティンバーレイク。パフォーマンス後には妻で女優のジェシカ・ビールと熱いキスを交わしたが、ふたりの仲の良さはそれだけに留まらなかった。アフターパーティ会場へと移動し、報道陣の前でポーズを取る妻を横目に、ジャスティンもスマホで撮影を開始。そんなおちゃめな行動こそが、夫婦円満の秘訣なのかも。


作品賞を受賞した『ムーンライト』に出演するアシュトン・サンダースも、衣装が話題を呼んだセレブのひとり。カルバン・クラインのスーツでビシッと決めていた姿からは想像できない、ユニークなスタイルでポーズ。この翌日には、カルバン・クラインの新広告で見事な肉体美を披露した彼。唯一無二のセンスに肉体美も加わり、今後デザイナーからラブコールが集中すること必至!?


人気テレビ司会者のケリー・リパの写真に、俳優のジャレッド・レトがフォトボムする一幕が! このあとケリーも気付き、笑い声に包まれた一堂。それよりも、オールブラックでシックにまとめたケリーと、個性的な衣装のジャレッドのギャップの方が気になる?


リラックスムードでガールズトークに勤しんでいたのが、歌手のケイティ・ペリー&女優のアリソン・ウィリアムズ。大胆に露出した美脚が、なんとも眩い! この日は恋人のオーリーとともに会場を訪れていたケイティだが、ふたりはこの数日後に破局を表明。もしかしてアリソンにも、オーリーとの関係を相談していたりして?


先月、自身のインスタグラムで妊娠を明らかにしたモデル&女優のロージー・ハンティントン=ホワイトリー。そんな彼女の大きく膨らんだお腹を見て駆けつけたのが、モデル仲間のアレッサンドラ・アンブロジオ。元ヴィクシーエンジェル仲間のふたりは談笑しながら、アレッサンドラがお腹をさする場面も。2児の母であるアレッサンドラ、先輩ママとしてアドバイスをしていたのかも。


レッドカーペットのパートナーとしてパンダのぬいぐるみ2体を連れ添い、注目を集めた俳優のジャッキー・チェン。なんとアフターパーティでも、しっかりと腕に抱いている姿をキャッチ。そんな異色の光景に、後輩俳優のアンドリュー・ガーフィールドもびっくり? 

>>セレブのレッドカーペット・ドレスをチェック

FEATURE
HELLO...!