コールドプレイ、リンキン・パークの名曲をカバー! 命を落としたチェスターに歌声を捧げる

2017年8月1日(現地時間)、コールドプレイが北米ツアーをスタート。初日の公演では、リンキン・パークの名曲『クローリング(Crawling)』のカバー演奏を披露。7月に自ら命を落としたリンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニントンに、美しい歌声を捧げた。

2017年8月1日(現地時間)、アメリカのニュージャージー州でコンサートを行ったイギリスの人気ロックバンド、コールドプレイ。これから続く北米ツアー開幕初日となったこの日、彼らが行ったサプライズパフォーマンスが話題に。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

コンサートが始まると、ステージにはピアノの前に座ったボーカル、クリス・マーティンの姿が。すると次の瞬間、リンキン・パークの名曲『クローリング(Crawling)』を演奏し始めたのだ。

Photo : Getty Images
Photo : Getty Images

リンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニントンの訃報が世間を驚かせたのは先月、7月20日。才能溢れるアーティストの突然の死はファンだけでなく、多くのアーティスト仲間や各界のスターたちからも悔やまれ、SNSには追悼メッセージが続出している。

名曲『クローリング』をコールドプレイらしく、繊細なピアノのメロディとともに歌い上げたクリス。曲が終わると、観客からは盛大な歓声が。彼の口からチェスターへの直接的な言葉は発されなかったものの、美しい演奏で、亡き友人への想いを表現した。

Thank you @coldplay 🙏🏽 It sounded beautiful.

Mike Shinodaさん(@m_shinoda)がシェアした投稿 -

この公演を訪れていたのが、リンキン・パークのメンバー、マイク・シノダ。彼は自身のインスタグラムで、クリスの演奏を捉えた動画を公開。そして「ありがとう、コールドプレイ。とても美しい演奏だったよ」という感謝の言葉を添えた。

いまだにSNSではチェスターの死を悔やむ声が続出しており、彼の偉大さを物語っている。コールドプレイの美しい演奏は、チェスターの死に悲しむ人々の心に、深く響いたに違いない。

FEATURE
HELLO...!