トム・クルーズとの契約終了がきっかけ!? ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックスが交際を認める

2013年から交際が噂されてきた、ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス。これまで頑なに否定していた交際の事実を、今頃になって公にした理由とは?

2013年から交際が噂されてきた、ケイティ・ホームズとジェイミー・フォックス。ここへきて、ふたりが手を繋いでいるデート現場がキャッチされ、交際が公になった。なぜ、今頃になってあっさりと交際を認めたのか!?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ケイティといえば、2006年に俳優のトム・クルーズと結婚し、同年に娘のスリ・クルーズを出産。各種パーティにはトムがケイティを同伴させるなど仲睦まじい姿を見せていただけに、2012年の電撃離婚は世間を騒がせた。離婚の原因は「和解しがたい意見の不一致」と言われているものの、トムの束縛に嫌気が差したのでは?との報道も。

離婚前のケイティ・ホームズとトム・クルーズ Photo:Getty Images
離婚前のケイティ・ホームズとトム・クルーズ Photo:Getty Images

ケイティとジェイミーの交際説が流れたのは、ケイティがトムと離婚してから1年後。それからは、たびたびふたりで食事をしている現場が目撃されていたものの、お互いのことを友人のひとりだとし、交際を否定し続けていた。

ところが、2017年9月上旬に、ケイティとジェイミーが手を繋いでマリブのビーチを歩いている現場がキャッチされたのだ。目撃者によると、ふたりは周囲の目も気にせず、話をしながらビーチを散策していたとか。ケイティは、マリブで過ごしている時に「Happy Tuesday」のコメントとハートの絵文字を添えて、美しいマリブ海の写真を投稿。これを見たファンからは「おめでとう! 幸せを願っているわ」「素敵な時間を過ごして」など、ふたりの交際を祝福するコメントが届いた。

なぜこのタイミングで交際を認めたのか、それは、ケイティがトムと離婚する際に「いくつかの契約」を交わしていたからだそう。

Happy Tuesday 💕

Katie Holmesさん(@katieholmes212)がシェアした投稿 -

ある情報通によると、その契約のひとつが「離婚後5年間は交際を認めない」というもの。それでもトムとの別れを望んでいたケイティは契約を結び、離婚が成立したそう。ケイティとトムが離婚したのが2012年。今年で5年が経過したこともあり、ジェイミーとの交際を公にしたとか。

それにしても、これまでの4年間は人目を忍び、静かに愛を育んできたケイティとジェイミー。もしかしたら年内に電撃結婚もあり得る!? 今後も、ふたりの行動から目が離せない。

FEATURE
HELLO...!