「インスタグラムの女王」ことセレーナ・ゴメス(26)が、フォロワー数1位の座を奪われていたことが発覚! セレーナに次いでトップフォロワー数保持者となったのは、サッカー界のプリンスことクリスティアーノ・ロナウド(33)。
世界一のフォロワー数を誇ってきた「インスタグラムの女王」ことセレーナ・ゴメス(26)。2年前にテイラー・スウィフト(28)から引き継いだトップの座を、奪われていたことが発覚! セレーナを差し置き新たにトップインスタグラマーの座を手にしたのは、サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド(33)。
10月29日(米時間)に行われた調査によると、セレーナのフォロワー数144,325,763人に対し、クリスティアーノは144,352,910人。27,147人のリードで、クリスティアーノが最多フォロワー数保持者の称号を勝ち取る結果となった。
今回の首位変動につながった原因と思われるのが、セレーナのSNS休止宣言。9月23日(現地時間)、セレーナはセルフィーとともに「ソーシャルメディアの使用をまた、少しの間やめようと思ってる。ソーシャルメディアを介して届く多くの声をありがたいと思うのと同時に、今この瞬間を自分らしく生きることの大切さも感じているの」と発信。
また同投稿には「覚えておいて。ネガティブなコメントは、誰しもを傷つけるものよ。当たり前よね」とも加えており、コメント欄に溢れる誹謗中傷による苦悩を窺わせた。この投稿を最後に、インスタグラムを更新していないセレーナ。翌週には精神病院へ入所しており、現在も健康状態を心配する声が上がっている。
そんなセレーナに対し、連日のようにインスタグラムを更新しているクリスティアーノ。今年7月にユヴェントスへの移籍を発表した際には、レアル・マドリードのサポーターがクリスティアーノのアカウントを続々とフォロー解除していると報じられたが、移籍を機に新たなフォロワーをゲットしたよう。
View this post on Instagram
クリスティアーノのアカウントで特に人気が高い投稿といえば、婚約者のジョージナ・ロドリゲス、そして4人の子どもたちとのファミリー写真。昨年のインスタグラム投稿「いいね!」数ランキングでは、出産したばかりのジョージナ&ベビーと撮影した写真が堂々2位に。
さらに今年8月、移籍したユヴェントスのユニフォームに身を包んだ一家の写真にまたも「いいね!」が集中。これまでに1,111万を超えており、今年のランキングにもその名を連ねるのは確実といえそう?
世界トップクラスのサッカー選手としての人気はもちろん、その肉体美と甘いマスクで世界中の女性を虜にするクリスティアーノ。セレーナやテイラー・スウィフト、ビヨンセらスーパースターを抑えたイケメンを超える人物は、今後現れるか!?
text : Ayano Nakanishi