ビッグカップル効果? ブラッド・ピット&ジェニファー・アニストンの愛の巣、倍の価格で売却される

ブラッド・ピット(56)&ジェニファー・アニストン(51)元夫妻。かつてふたりが住んでいた豪邸が売却されたことが明らかに。

美男美女カップルとして多くのファンに愛されてきたブラッド・ピット(56)&ジェニファー・アニストン(51)元夫妻。いまや別々の道を歩くふたりだが、当時の彼らの愛の巣であったビバリーヒルズの豪邸が売却されたというニュースが飛び込んできた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

2000年に結婚したブラッドとジェニファーは、2001年に1,350万ドル(約14億円)でビバリーヒルズにある大邸宅を購入。

12,000平方フィートもあるこの豪邸は、1934年に俳優フレデリック・マーチ(享年77)が著名な建築家に依頼し建てたものだとか。現在は4つのベッドルームのほかに、プライベートジムやデジタルプロジェクタールーム、屋外プール、くわえて豪華なキッチンにバーカウンター、ゲストハウス付きのテニスコートなどが備わっている。

そんな豪邸で仲睦まじく暮らしていたのも約4年間。2005年に離婚したふたりは愛の巣を手放し、1年後には推定2,800万ドル(約29億7,000万円)で売却されたことが話題に。

しかし昨年、その豪邸がなんと5,600万ドル(約59億円)で市場に再び登場。ブラッドとジェニファーが住んでいた豪邸が再び売りに出されたということで注目を集めたが、高額すぎるゆえか買い手がつかず、価格は4,450万ドル(約47億円)まで下落。そしていつの間にか、市場から姿が消えていた。

だが最近になって、米紙『ロサンゼルス・タイムズ』が新たな情報をキャッチ! なんと、市場外取引で3,250万ドル(約34億4,500万円)で売却されたという。市場に戻ったときからは大幅にプライスダウンしたものの、ブラッドとジェニファーが約20年前に購入した時に比べれば、その価格は2倍以上! 全米が憧れた人気カップルのブランド力は、まだまだ衰えていないよう。

Photo:Getty ImagesPhoto:Getty Images

別れてからも何かと話題が絶えないブラッドとジェニファー。今年1月にロサンゼルスで開催された全米映画俳優組合賞授賞式の舞台裏で、離婚後初のツーショットを披露するやファン歓喜! 一瞬にして、その再会シーンがトレンドになった。

双方の離婚を機に一時は復縁説が浮上したが、その後、とくに進展はないよう。次はどんなニュースを届けてくれるのか? 世紀のビッグカップルから、今後も目が離せない!

text:Mayu Yamamoto

1/4
ビッグカップル効果? ブラッド・ピット&の画像_1
結婚当時のブラッド・ピットとジェニファー・アニストン。公の場に登場するふたりは、いつもラブラブだった……。
2/4
ビッグカップル効果? ブラッド・ピット&の画像_2
ブラッドとジェニファーが暮らしたビバリーヒルズの豪邸のリビング。
3/4
ビッグカップル効果? ブラッド・ピット&の画像_3
こちらは広々としたプライベートジム。
4/4
ビッグカップル効果? ブラッド・ピット&の画像_4
2020年1月19日(現地時間)、全米映画俳優組合賞授賞式の舞台裏で離婚後初のツーショットを披露したブラッドとジェニファー。
FEATURE
HELLO...!