世界中がときめいた! ジェニファー・アニストン&ブラッド・ピットの再会シーンが話題沸騰

全米映画俳優組合賞(SAG賞)授賞式の舞台裏で、ブラッド・ピット(56)がジェニファー・アニストン(50)にサプライズ! 元夫婦が再会&ハグを交わす姿がキャッチされた。

2020年1月19日(現地時間)に米ロサンゼルスで開催された、全米映画俳優組合賞(以下:SAG賞)授賞式。アカデミー賞授賞式を目前に控え、受賞作品に注目が集まるなか、舞台裏で再会した元ビッグカップルが話題を独占!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

そのふたりは、2005年に離婚したジェニファー・アニストン(50)とブラッド・ピット(56)。離婚後もジェニファー主催のイベントにブラッドが顔を出すなど、プライベートで親交が深いと報じられてきたが、先日のゴールデングローブ賞ではツーショットが実現せず。

そんななか、ゴールデングローブ賞に続き、SAG賞でも『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で助演男優賞を受賞したブラッド。対するジェニファーは『ザ・モーニング・ショー』で主演女優賞(テレビドラマ部門)を獲得した。

Photo:Getty Images
現在も第一線で活躍し続けるブラッドとジェニファー。Photo:Getty Images

今回話題になったのが、ブラッドが受賞スピーチ後にとった行動だが、米テレビ番組『Entertainment Tonight』のツイッターには、舞台裏のモニターでジェニファーの受賞スピーチを見守るブラッドの姿が!

その後、受賞スピーチを終えて舞台裏へはけたジェニファーは、顔をほころばせながらブラッドに近寄ったとか。ふたりはお互いの受賞を称賛したり、軽くハグを交わしたりと仲睦まじい様子だったそう。

Photo:Getty ImagesPhoto:Getty Images

さらに、その場を離れようとしたジェニファーを「行くなよ」と引き留めているようなブラッドもカメラに収められた。これには元夫といえど、ジェニファーもドキドキしたはず?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

一連のやり取りを見たファンは、「本当に仲がいいのね」、「元サヤに戻ればいいのに」など、こぞってコメントを寄せた。また、授賞式後は、それぞれが同じアフターパーティに出掛けたという噂も浮上している。

ふたりはお互いのことを「親しい友人」と話しているが、まだまだ何が起こるかわからない!? 少なからず、賞レース中は目が離せない。

1/6
世界中がときめいた! ジェニファー・アニの画像_1
元夫婦のジェニファー&ブラピが授賞式で再会を果たした。
2/6
世界中がときめいた! ジェニファー・アニの画像_2
ブラッドは映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』で助演男優賞を受賞。
3/6
世界中がときめいた! ジェニファー・アニの画像_3
ジェニファーは『ザ・モーニング・ショー』で主演女優賞(テレビドラマ部門)に輝いた。
4/6
世界中がときめいた! ジェニファー・アニの画像_4
舞台裏でブラッドが待っていたことに気付くと、驚いた表情を見せたジェニファー。
5/6
世界中がときめいた! ジェニファー・アニの画像_5
軽くハグを交わす場面も。Photo:Getty Images
6/6
世界中がときめいた! ジェニファー・アニの画像_6
ブラッドがジェニファーを引き留めるような場面も。