新型コロナウイルスのパンデミック中もオンラインを活用して公務を続け、その様子をSNSを通じて公開しているウィリアム王子(38)とキャサリン妃(38)。インスタグラムの新しい機能「リール」を早くも活用していることが話題に!
2020年9月15日(現地時間)、ウィリアム王子(38)&キャサリン妃(38)が、新型コロナウイルス感染拡大後、初めてロンドンでの公務を復活させた。
この日の夫妻の訪問先のひとつは、ロンドンにある有名なベーカリー「ブリック・レーン・ベーグル・ベイク・ベーカリー」。そこでお揃いの赤いエプソンを着けた夫妻は、ベーグル作りをお手伝い!
その様子をインスタグラムで公開したウィリアム王子夫妻だが、8月にスタートしたばかりの新機能「リール」を早くも活用し、話題を集めている。
リールとは、最大15秒の短尺動画にBGMや映像エフェクトを付けてシェアできる機能。映像には、ウィリアム王子とキャサリン妃がベーグルの生地をトレイに入れる様子や、生地がベーグル形に成形され、焼き上がるさまがおさめられている。音楽の効果も加わって、楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
実は、この前週の9月9日(現地時間)、英国の救急サービスの日(999デー)にウィリアム王子は単身で北アイルランド・ベルファストを訪問。その時のハイライトもリールで紹介されており、今回のベーグル作りはリール動画としては第2弾。
今年4月、かつてヘンリー王子(36)夫妻のソーシャルメディア運用を担当しフォロワー数激増に貢献した人物を、デジタル・コミュニケーション担当として新たに雇用したと言われるウィリアム王子夫妻。新しいトレンドを積極的に取り入れる姿勢に、その手腕が生かされている?
この日は、ベーグル作りの前に、ロンドンにある公共職業紹介機関を訪れた夫妻。パンデミックで仕事を失い求職中の人々の声に耳を傾け、続いてロンドンのムスリム・センターでは、ボランティアの人々の話を聞くというハードスケジュールをこなした。
ジョージ王子(7)、シャーロット王女(5)の学校も先週から再開し、それに合わせて、一家もロンドンに戻ってきたとのことで、徐々に日常生活が戻ってきている様子だ。
パンデミック中もオンラインでの公務の様子や家族の写真をインスタグラムで公開し、多くの人々を元気づけ、癒やしてくれているウィリアム王子一家。ぜひとも、ロイヤルキッズたちが元気に毎日を過ごす様子も、リールを使って見せて欲しい!