レディー・ガガ(34)が手掛けるメイクアップブランド、ハウス・ラボラトリーズ(HAUS LABORATORIES)。ニューコレクション発売に伴い、ガガがトップレスになった大胆なビジュアルを公開!
2019年、自身がプロデュースを手掛けるコスメブランド「ハウス・ラボラトリーズ(HAUS LABORATORIES)」をローンチした、レディー・ガガ(34)。様々な人種やジェンダーアイデンティティーの人々に向けたコスメブランドとして知名度を上げるなか、ニューコレクションとビジュアルがお披露目された。
新たに仲間入りを果たしたのは、チーク&ハイライターのセット“HEAD RUSH Blush + Highlighter Duo”と、ブロンザー&ハイライターのセット“HEAT SPELL Bronzer + Highlighter Duo”。
ガガは今回のコレクションについて、「私はいつも、自己愛を高めてくれるメイクのパワーを信じてる。このチークとブロンザーのセットは、あなたの中にある情熱を讃えて、世に知らせるためのもの。(中略)自分自身を祝福することで感じるエクスタシーを表現して、“HEAT SPELL”、“HEAD RUSH”と名付けたわ」と解説。
また同時に、自身がモデルを務めた広告ビジュアルも発表された。
ヌードカラーのビキニや水着を身にまとい、肌にしっとりとなじんだ、絶妙な立体感メイクをアピールしたガガ。なかには、大胆なトップレス姿も! コレクションのテーマである「エクスタシー」をセンシュアルに体現したビジュアルに、ファンたちから多くの称賛が寄せられた。
立ち上げ当初、「多様性の受容、そして自己表現の大切さを届けたい」と語っていたガガ。ネット通販「アマゾン」でローンチされた初のビューティブランドとしてはもちろん、性別も肌の色も問わないジェンダー・ニュートラルというコンセプトが大きな話題に。
今回発売されるチークとブロンザーのセットも、どんな肌色にも合うよう「HEAD RUSH」が7種、「HEAT SPELL」は5種という多色展開になっている。
今年2月に発表した約3年ぶりの新曲『Stupid Love』が、58の国&地域のiTunesで1位を獲得。さらに8月に開催された「2020 MTVビデオ・ミュージック・アワード」で最多の5冠を達成し、来月開催される「2020 MTVヨーロッパ・ミュージック・アワード」では合計7部門で最多ノミネートされるなど、快進撃が止まらないガガ。この勢いにのり新作コレクションでビューティ界も席巻するか、大いに期待!
text : Mariko Peeling