雑誌の最新インタビューで、自身の悩みや恋人のカミラ・カベロ(23)との関係について、赤裸々に語ったショーン・メンデス(22)。ジャスティン・ビーバー(26)との楽曲コラボや、来月リリース予定のニューアルバムなど、常に話題が尽きないショーンだが、その素顔は?
15歳でデビューして以来、その美声と甘いマスクでファンを魅了している歌手のショーン・メンデス(22)。メンズファッション誌のインタビューに応じ、人気者ならではの苦悩を告白。恋人のカミラ・カベロ(23)に、精神的に支えられていることを明かした。
過去3枚のアルバムは全て全米1位を獲得するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍を見せているショーン。プライベートでは、同じく人気アーティストのカミラと2019年7月に交際をスタートし、そのラブラブぶりが度々メディアに報じられてきた。まさに順風満帆な生活を送っているように思えるが、じつは、孤独感や疎外感を感じていたそう。
「僕は悪いことをしたり言ったりしないっていうイメージを持たれていて、ここ何年かは、それを保つことが苦痛だった」と語り、自身が人からどう見られているかを気にしたり、ポジティブな印象を保ち続けることの辛さを明かしたショーン。
それは自身のボディイメージにも影響し、「3時間しか睡眠をとらない日もある。運動するために2時間早く起きるんだ」とストイックなライフスタイルを告白。「そうしなければファンを失う」と自分自身に言い聞かせるなど、完璧を求めるあまり、精神が張り詰めていた時期があったよう。
そんな状況を変えたのが、恋人のカミラ。ショーンは、新型コロナウイルスの流行によるロックダウン期間をカミラとともに過ごすうち、「トレーニングをするために目を覚ますんじゃなくて、ちょっと余分に寝ることも時にはいい選択になる」と思えるように。
さらに、ふたりで「映画を見たり、料理を作ったり、平凡な毎日」を送ったことで、ショーンの心の緊張が徐々に解かれていったそう。
そんなカミラを「彼女はとても強くて、明るく、自信があって、思いやりがある」とべた褒めし、「彼女が僕の考え方を変えてくれたおかげで、人生がガラっと変わったんだ」とも語ったショーン。彼にとって、カミラはかけがえのない存在になっているよう。
ちなみにショーンは2020年11月20日(現地時間)、ジャスティン・ビーバー(26)とのコラボ曲『モンスター(Monster)』をサプライズ配信し、大きな話題を呼んだばかり。ジャスティンに幼い頃から憧れていたショーンの念願が、ついに叶った。
ジャスティンの妻ヘイリー・ビーバー(24)が結婚直前にショーンと付き合っていたことから、ふたりの間には気まずい空気が流れているという噂もあったが、今ではそのわだかまりも消えてすっかり仲良しの様子。
さらに今年12月には、4枚目のアルバム『ワンダー(Wonder)』も発売予定。精神的な苦悩を乗り越え、ますます魅力を増しているショーンから目が離せない!
text:Saki Wakamiya