スペインのリトルプリンセスの姉妹コーデに話題集中

10月12日はスペインのナショナルデー(国祝日)。軍隊パレードを見るために登場した国王のフェリぺ6世(48)とレティシア王妃(44)、現在は王位継承権第1位で将来のスペイン女王となるレオノール王女(10)、妹のソフィア王女(9)のロイヤルファミリーたち。

そこで話題になったのが、レオノール王女と、妹のソフィア王女のファッション。

スペインのソフィア王女(左)とレオノール王女(右)Photo : Getty Images

先日カナダ訪問時にキャサリン妃が着用したキャロリーナ・ヘレラの赤いコートに良く似たデザインのコートを、スペインの若きプリンセスのソフィア王女が着て登場。また、姉レオノール王女は色違いを着用し、並んで歩く姿はまるで美しい双子の姉妹のよう。生まれ年は 2つ違いで、クールな表情を浮かべる姉と活発な妹と、互いにないものを持ち合わせ、バランスが取れている印象。

元スペイン国営TVキャスターだったレティシア王妃のロイヤルファッションは、世界のビジネスウーマンの良きお手本として有名だけど、そのセンスは小さなプリンセスたちにも受け継がれているよう。

ストボーダー&ストライプがテーマ? 母のレティシア王妃とともに母娘でコーディネート。Photo : Getty Images


今年のイースターは、ニュアンス違いの淡いピンクのジャケットで揃えて。ヘアスタイルを合わせるのもぬかりなく。Photo : Getty Images

モチーフやカラーをさりげなく揃えてみたり、ヘアスタイルを似せてみたり、時には母のレティシア妃のスタイリングを子供たちと合わせてたりと親子コーディネートも上級編。ますますキュートになるであろう姉妹の今後の成長が楽しみ。


2015年のクリスマスグリーティングカードでのふたり。まるで双子のよう! Photo : Getty Images

FEATURE
HELLO...!