プライベート写真や映像の流出に、立ち向かったセレブたち

付き合っている男性が、もし自分のプライベートを盗撮していたら? はたまた、その写真や映像が流出したら? など、SNSが日常化したので広まってしまう世の中、そんな悪質な被害に直面した4人のセレブをご紹介。


アマンダ・サイフリッド、ヌード写真がネットに流出!


Photo : WENN.com

昨年9月に俳優のトーマス・サドスキーと婚約したアマンダ・サイフリッド。先日、トーマスがトーク番組に出演した際に、アマンダと極秘結婚したことを明らかにして世間を驚かせたが、なんとヌード写真や元彼のジャスティン・ロングとのセックス写真が、ポルノサイトに流出していたことが発覚!

米情報サイト『TMZ』によると、写真は第三者によって不法に入手されたもので、本人の同意なしに掲載されていたそう。この卑劣な行為に対してアマンダ側の弁護士は、画像を掲載したポルノサイトに法的措置の準備をし、猛反発!

そしてついに3月16日(現地時間)、ポルノサイトはセックス写真を削除。しかしヌード写真については、見知らぬ人のヌード写真にアマンダの顔写真を当てはめたものと差し替えたとか。さらに同ページには、ヌードシーンが含まれるアマンダの出演映画のリンクが貼られるなど、反省しているように思えない行動も。

現在第一子を妊娠中のアマンダにとって、最悪なタイミングで写真が流出してしまったことに。お腹にいる赤ちゃんのためにも、気持ちを切り替えて出産に臨んでほしい。


エマ・ワトソン、スタイリストとの密着写真がネットでリークされる

Photo:Getty Images

アマンダ・サイフリッドと同様に、プライベート写真がハッキングされてしまったエマ・ワトソン。しかしそれは、エマが衣装のフィッティングをしているときの写真だったとか!

エマの広報担当は「彼女が衣装を着替えているときに、スタイリストが写っていた数年前の写真が盗まれましたが、ヌード写真ではありません。私たちは弁護士を雇い、法的措置を取るつもりです。これ以上はコメントしません」と答えた。

エマは以前フェミニズムについて発言したところ、ハッキングの脅迫に遭ったことを認めたが、「これは嘘だとわかってたわ。ヌード写真なんて存在しないもの。女性の権利について発言したら、その12時間以内に脅しがきたのよ」と語っている。

今回もエマの発言に対しての、嫌がらせではないかとの意見も。すべてを受け入れた上で、フェミニストとして活動するエマに心から声援を送りたい!


ミーシャ・バートン、
セックスビデオ流出の危機を回避!


Photo : WENN.com

米人気ドラマ「The OC」で知られる女優のミーシャ・バートン(31)が、セックスビデオを流出させようとした疑いのある元恋人ふたりに対して、接近禁止命令を獲得! 昨年10月に交際していた元恋人のひとりが、性行為をしている一部始終を盗撮。さらに、その元恋人と友人だったという別の元恋人が、そのビデオを流出させようと協力した疑惑が持ち上がっている。

自身のセックスビデオが売り出されることを受け、15日(現地時間)に弁護士とともに記者会見を開いたミーシャ。ふたりとも50万ドル(約5,650万円)でビデオを販売する計画に関わっていた容疑で、裁判所はふたりにビデオを流通させることを禁じたそう!

ミーシャは会見で「自分が愛し、信頼していた人が、最も親密でプライベートな瞬間を私の同意なく盗撮していたと知ったとき、恐怖を感じました。さらに、誰かがこの映像を公にしようとしたのです」と声をあげた。

危機一髪でセックスビデオの流出を回避ことができたミーシャだが、彼女の心の傷が修復するには、時間がかかりそうだ。


エミリー・ラタコウスキー、約200枚のプライベート写真が出回る


Photo:Getty Images

モデル兼女優のエミリー・ラタコウスキーも、過去にハッキングの被害にあったセレブのひとり。200枚ものプライベート写真が盗難され、中にはヌード写真も含まれていたとか。また、以前には、アート雑誌のために撮影したセクシー写真が許可なしに写真集として出版されたことで、騒動に発展。エミリーは、ファンには不買を求める行動を起こしているそう。



Photo:Instagram(@emrata)

一方で、最近はDKNYのモデルを務たエミリーだが、キャンペーンムービーでは思わず目のやり場に困るようなシーンも。その内容とは、朝ベッドから起き上がったエミリーが、なんと下着姿でNYの街を犬と闊歩するという過激なもの。

セクシーで有名なエミリー、家庭環境がいまの彼女を作り上げたというエピソードも!  幼少期には、家族でヌーディストビーチを訪れたり、アーティストである継父のモデルをつとめるなど、裸になることに抵抗がないのだそう。それにしても、潔い脱ぎっぷりで注目されるエミリー。今後の活動にも期待が高まる!
FEATURE
HELLO...!