ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトと仲直りする準備はできているが、謝罪する気はナシ!

5年前のトラブルがきっかけで、修復不可能とまで言われる歌手のケイティ・ペリーとテイラー・スウィフトに新たな展開が! 5月19日(現地時間)にリリースされたケイティの新曲で、テイラーへの本音と思われるフレーズがファンの間で話題に。ケイティが歌詞に込めたメッセージとは?

Photo:GettyImages

2012年にバッグダンサーを巡ってトラブルが勃発した、歌手のケイティ・ペリーとテイラー・スウィフト。テイラーが「裏切られた」気持ちを歌にした楽曲『Bad Blood』を発表しケイティに反撃したことで、状況が悪化したと言われている。

そんななか、5月19日(現地時間)にラッパーのニッキー・ミナージュとコラボした新曲『Swish Swish』をリリースしたケイティ。歌詞の一部である「あんたとのゲームはもううんざり。早く引退したら?」などといったテイラーを挑発するようなフレーズが話題に。ゲームをケイティとテイラーの対立に置き換えると、この歌詞はテイラーに向けたメッセージなのでは?とファンの間で憶測が広まっているとか。

22日(現地時間)には、米人気番組『ザ・レイト・レイト・ショー with ジェームズ・コーデン』に登場したケイティ。ドライブをしながらカラオケをする人気コーナーの「カープール・カラオケ」では、司会者のジェームズ・コーデンにテイラーとの不仲説について聞かれると、「本当よ。そういう状況が何年も続いている。彼女が仕掛けてきたことだから、彼女から終わらせるべきよ」と告白。「何度か彼女に話しかけようとしたのよ。でも、うまくいかなかった。完全に無視された後に、私に対する当て付けの曲が発表されたから、もう知らないと思ったわ!」とケイティ。さらに「私が言いたいのは、くだらないことは終わりにしたいということよ……」と新曲の歌詞を匂わせるコメントも。

赤裸々に語ったケイティに対して司会者のジェームズは「テイラーから謝罪のメールがきたら返事する?」という質問をすると「もちろん、絶対にするわ!」と、テイラーからの謝罪を待っているような発言を残した。

テイラーといえば、俳優のジョー・アルウィンとの新ロマンスがスクープされたばかり。順調に交際を続けているのであれば、今は仲直りどころではない⁉︎ 果たして、ケイティの胸の内はテイラーに届くのだろうか。