ジェシカ・ビールが、仕事と育児の両立について語る。母親の素顔を見せた写真も公開

今秋に、歌手のジャスティン・ティンバーレイクとの結婚5周年を迎えるジェシカ・ビール。2017年8月4日(現地時間)に米TV番組に出演し、仕事と育児を両立する大変さを語った。SNSでは、多忙な日常にあくせくする様子を投稿し、話題に。

今秋に、歌手のジャスティン・ティンバーレイクとの結婚5周年を迎えるジェシカ・ビール。2017年8月4日(現地時間)に米TV番組『ライヴ・ウィズ・ケリー・アンド・ライアン』に出演し、仕事と育児を両立する大変さについて語った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

現在は、8月から放映中の米ドラマ『The Sinner(原題)』に出演し、プライベートでは、愛息子のサイラスくん(2)の育児に奮闘中のジェシカ。番組では、「仕事と育児をバランス良くこなす努力はしているわ。でも、頭では理解していても上手くいかないことばかり。私のように、くたびれている母親も多いと思う」とコメント。

さらにジェシカは先月、公式のインスタグラムに投稿した写真に、多くの反響が寄せられていた。そこには、女優ではなく母親としてのありのままの姿が。

写真には、寝起きのようなボサボサヘアで食事を摂るジェシカ。どうやら、米TV番組に出演するために準備をしていたようで、「#momlife」のハッシュタグからは、育児中だったことが伺える。これを見たファンからは、「シェアしてくれてありがとう、美しい」「これが母親の実状だ」「キュートよ」など、さまざまな声が届いた。

さらに前述での質問に対してジェシカは、「仕事と育児を両立できる母親が完璧とされるのであれば、私はまだ半人前よ。でも、もしマスターして子供が育ってしまったら、きっと寂しいと思うわ」と、育児の大変さを知りながらも、いずれは親離れしてしまう子供に対して複雑な心境も語った。仕事に育児に、多忙を極めるジェシカ。SNSで綴られる彼女のリアルな日常は、多くの女性たちを勇気づけたに違いない。
FEATURE
HELLO...!