メーガン・マークル、SNSをすべて削除し「結婚の準備」をスタート! ハリー王子との交際発覚から婚約発表まで、一挙プレイバック

ハリー王子の婚約者であるメーガン・マークルが、2018年1月9日(現地時間)に、個人のSNSアカウントをすべて削除し「結婚の準備を始めた」と報道された。また、ハリー王子とは昨年の夏から交際をスタートさせたメーガン。婚約を祝して、ふたりのラブストーリーを時系列に振り返る。

英王室のハリー王子の婚約者として、世界から注目される元女優のメーガン・マークル。2018年1月9日(現地時間)には、メーガンの公式SNSアカウントを削除されると、米ゴシップサイト『Us Weekly』は「メーガンが結婚の準備を始めた」と報道した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

メーガンが使用していたSNSは、インスタグラム、ツイッター、フェイスブックの3種類。中でもインスタグラムでは、彼女が飼っていた二匹の犬や旅行の写真、セルフィーといったプライベートな写真が投稿されていた。ケンジントン宮殿は、「これまでメーガンのSNSを楽しみに閲覧していた人々には感謝していますが、ここ最近は使用していないことから、すべてのアカウントを閉鎖することになりました」と前述のサイトに説明したとか。

そして、来たる5月19日(現地時間)に結婚式を控えたハリー王子とメーガン。婚約発表を祝して、ふたりのラブストーリーを時系列でお届け!

2016年9月 ハリー王子、メーガンとすでに知り合っていた!?

Photo:Getty Images
2016年頃のハリー王子とメーガン・マークル Photo:Getty Images

2004年から7年交際していた、現在は弁護士のチェルシー・デービー、2014年に交際が発覚した女優のクレシダ・ボナスとも破局し、その後はシングルライフを送っていたハリー王子。2016年9月15日(現地時間)に32歳を迎え、エリザベス女王の代役でカリブ諸国を公式訪問するなど仕事は好調ながら、恋の噂はすっかり消えてしまっていた。しかし、婚約後のインタビューによると、この年の7月には初デートをしていたふたり。お互い、瞬時に惹かれあったことを告白した。


2016年11月 ハリー王子とメーガンに、交際説が浮上!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

熱愛を報じた米ゴシップ誌『People』のオンライン版では、「ハリー王子とメーガン・マークルは交際2カ月だが、ハリー王子はすでに結婚も視野に入れている」と報道。映画のプロモーションでロンドンを訪問したメーガンと出会ったハリー王子。さらに同サイトは、メーガンがトロントに帰国後もふたりは連絡を取り続けているという情報も入手した。現在、メーガンのインスタグラムは削除されているものの、当時はハリー王子が大切に身につけていたブレスレットをつけている写真やバナナが並んだ写真などを投稿し、ハリー王子との交際をほのめかしていたメーガン。しかしながら、英王室、メーガンともに交際は否定。


2016年12月 メーガンがネックレスに込めた思いとは?

Photo : Instagram (entertainmenttonight)
Photo:Instagram (entertainmenttonight)

交際が発覚してから1カ月後の12月には、メーガンが身につけていたアクセサリーが話題をさらった。カナダのトロントでキャッチされたメーガンのネックレスには、「M」と「H」のイニシャルが。「メーガンとハリーのイニシャルでは?」と、メディアはふたりの恋愛が順調であることを報道。さらに、9月にカリブ諸国を訪問していたハリー王子は、その足でメーガンに会いに行ったことも明らかになった。関係は、さらにヒートアップ!


2016年12月 エリザベス女王も、ふたりの交際を応援!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

米ゴシップサイト『Us Weekly』は、「ハリー王子は、エリザベス女王にメーガンとの交際を報告すると、エリザベス女王もふたりの交際を認め、サポートを宣言。プロポーズも近いだろう」と報道。ちなみにウィリアム王子の妻キャサリン妃は、エリザベス女王と初対面するのに5年も要したとか。さらにハリー王子は、交際が明るみになったときのことを考慮して、秘書に相談役としてメーガンと連絡を取るようにお願いしたとか。ハリー王子のメーガンに対する愛情の深さが窺われるエピソードだ。


2017年3月 初のツーショットがキャッチされる

Photo : Instagram (people)
Photo:Instagram (people)

「2016年の冬はハリー王子とメーガンが旅行に出かけるのでは?」と報道が流れてたものの、ふたりがキャッチされたのは、2017年3月。初のツーショットが出回ると世間は大騒ぎ。ふたりはジャマイカを訪れ、ハリー王子の近しい友人の結婚式に出席したことが発覚した。猛スピードで進んでいったふたりの恋愛。この頃から、結婚の二文字を意識していたに違いないはず。


2017年8月 ハリー王子とメーガンの婚約報道を遮るものは?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

交際が発覚してから約1年。再びふたりが注目されたのは、8月4日(現地時間)のメーガンのバースデー。ハリー王子はメーガンにアフリカ旅行をプレゼントしたが、そこでプロポーズするのでは?と憶測が飛び交った。しかし、王室関係者は「2017年は、ハリー王子の母親である故ダイアナ元妃の没後20年。交通事故が起きたのは8月31日、さらに11月には、エリザベス女王とフィリップ殿下の結婚70周年のアニバーサリーを迎えるため、ふたりの婚約が正式に発表されるのは冬だろう」と証言し、話題を集めた。


2017年9月 ハリー王子&メーガン、公式イベントデビュー

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

9月には、国際スポーツイベント「インビクタス・ゲーム」に揃って参加したハリー王子とメーガン。開催3日目には、会場に向かうまでふたりが堂々と手をつなぐ姿もキャッチされ、真剣交際をアピール。また、ハリー王子がメーガンの頬にキスをする写真も拡散されると、世間は今か今かと、ふたりの婚約発表を待ちわびた。


2017年11月  ハリー王子&メーガンが婚約発表!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ついに、11月27日(現地時間)に英王室は、「チャールズ皇太子は喜びとともに、ハリー王子とメーガン・マークルの婚約を公表します」という声明文を公開。この時点では、挙式は2018年の春と言われていたが、正式には、2018年5月19日(現地時間)とのちに発表されている。当日のゲストリストをはじめ、メーガンの着用ドレスやウェディングケーキなど続報も見逃せない!