58歳の「奇跡の歌姫」スーザン・ボイル、 劇的に美しくなった現在の姿に世界中がどよめく!

オーディション番組で『レ・ミゼラブル』の劇中歌『夢やぶれて』を歌い、素人だったスーザン・ボイルが一躍スター歌手となったのは2009年のこと。あれから10年、アメリカの公開オーディション番組に登場すると、大変身を遂げた現在の姿にメディアの注目が集まった。

トレードマーク(?)だったチリチリヘアをツヤのあるダークブラウンのボブカットに整え、メイクもバッチリ。シックな黒のセットアップの上には、ゴージャスなシルバーのケープスリーブジャケットという洗練された出で立ちだ。足元は、ザラの水玉メッシュのミュール。プチプラアイテムをさらりと取り入れるテクニックもお見事!

今や、約33億5,000万円以上の貯金があると噂されるスーザン。全米が注目する大舞台を前にもリラックスした表情を見せ、スターの風格を漂わせた。

『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』出演時のスーザン・ボイル
Photo : Getty Images

見た目とは裏腹な美声で一躍脚光を浴び、時の人となったスーザン・ボイル(58)。しかし2019年8月20日(現地時間)、アメリカのオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』の決勝戦にゲスト出演するためハリウッドのドルビー・シアターに姿を現すと、まるで別人のように美しくなった彼女の容姿に誰もが驚愕!

『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』出演時のスーザン・ボイル2
Photo : Getty Images

スコットランドの田舎町で生まれたスーザンが、世界中の話題をさらったのは10年前。イギリスの新人発掘オーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)』に登場した彼女は当時47歳で、すっぴんにボサボサ頭の“垢抜けないおばさん”といった風体だった。

『ブリテンズ・ゴット・タレント(BGT)』に出演した頃のスーザン・ボイル
Photo : Getty Images

場違いともいえるスーザンの容姿と受け答えのたどたどしさに、皮肉な笑顔を浮かべていた審査員だったが、ひと度彼女が歌い出すと会場のムードは一変! その見た目からは想像もつかない美声で、ミュージカル映画『レ・ミゼラブル」の劇中歌『夢やぶれて』を情感豊かに歌い上げ、見るものすべてを魅了してしまったのだ。

惜しくも優勝は逃したが、オーディションの様子が動画サイトで公開されると、全世界から注目を集め大ブレイク。同年リリースされたファーストアルバムは当時イギリスで最も売れたデビュー・アルバムとなった。

SUSAN BOYLE『I Dreamed a Dream』ジャケット写真
Photo : amazon.com

その後もヒットを飛ばし、順調に活躍していたスーザンだが、医師からアスペルガー症候群と診断され活動を休止するなど、低調な時期も。しかし2014年には初めての恋人としてアメリカ人医師との熱愛が報じられ、仕事にも徐々に復帰するなど、元気そうな姿にファンも一安心!?

2017年に撮影されたスーザン・ボイル
2017年に撮影されたスーザンの姿。2年前に比べても、美しさが進化!Photo : Getty Images

最近はテレビ番組に出演することも少なく、表舞台から姿を消していた彼女だが、久しぶりの国民的オーディション番組で見せた“大変身”で、再び人気に火が!? 絵に描いたようなシンデレラストーリーを駆け上がる“奇跡の歌姫”の、これからの活躍に期待したい。

容姿が激変したセレブを特集した記事はこちら

text : Saki Wakamiya

1/5
58歳の「奇跡の歌姫」スーザン・ボイル、の画像_1
10年前は実年齢よりも老けて見えたスーザンだが、今では当時よりも若々しい見た目に!
2/5
58歳の「奇跡の歌姫」スーザン・ボイル、の画像_2
大舞台の前にもリラックスした笑顔を浮かべる余裕は、10年ものキャリアがあってこそ?
3/5
58歳の「奇跡の歌姫」スーザン・ボイル、の画像_3
10年前のスーザン。ヘアスタイルから肌質まで、まるで別人のよう!
4/5
58歳の「奇跡の歌姫」スーザン・ボイル、の画像_4
『I Dreamed A Dream』でアルバムデビューを飾り、スターの仲間入りを果たす。
5/5
58歳の「奇跡の歌姫」スーザン・ボイル、の画像_5
2017年に撮影されたスーザンの姿。2年前よりも、美しさが進化!