性生活も「問題なし!」プラスサイズモデルのアシュリー・グラハム、産後ボディを語る

プラスサイズモデルの第一人者として、ボディポジティブを提唱しているアシュリー・グラハム(32)。産後の性生活に関しても超オープンかつポジティブなマインドを披露!

プラスサイズモデルの先駆者として、第一線で活躍し続けるアシュリー・グラハム(32)。プライベートでは2020年の1月、夫で映画監督のジャスティン・アーヴィンとの第一子、アイザックを出産。母親となった現在も、夫とのラブライフを楽しみつつ、産後とポジティブに向き合っていることを明かした。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

インタビューでは、「散歩に行ったり、ディナーに行ったり、ドライブに出かけたり」と、毎週木曜日に夫とデートしていることを明かしたアシュリー。「(デートは)素晴らしいわ。今は毎日、24時間アイザックにつきっきりだから。共働きだし、かつてのようなふたりだけの時間がとっても重要なの」。

そして8月からは、9ヶ月になるアイザックのお昼寝タイムを利用して、夫とのセックスライフが再開したと大胆告白!

Photo:Instagram(ashleygraham)
Photo:Instagram(ashleygraham)

「赤ちゃんは数時間寝るの。別の部屋にある揺りかごに寝かせて、私たちは営むのよ」と語ったアシュリー。

Photo:Instagram(ashleygraham)
Photo:Instagram(ashleygraham)

「多くの女性が、“(出産後に)セックスを再開させるのは怖くないの?”って聞いてくるけど、全くだったわ! 女性器は出産を終えれば、元に戻るものだから。感じ方も一緒。変わったことといえば、家具の配置ぐらいね」。

妊娠&出産で身体が大きく変化し、セックスに躊躇う女性が多いと明かしつつ、変わらぬポジティブシンキングを発揮!

Photo:Instagram(ashleygraham)
Photo:Instagram(ashleygraham)

今年の夏、ストレッチマーク(妊娠線)を堂々と披露したことが大きな話題に。しかしそんな彼女も、身体がどんどん変化していくことに「最初は打ちのめされた」とか。

「だけど、アイザックが生まれたときにこう感じたの。“これはまさに、あらゆる女性が昔からずっと語ってきたこと。これは闘いの傷というだけでなく、私の人生を永遠に変えるもの。私は新しい身体を祝福するわ”ってね」。ポジティブマインドで乗り越えた経験を告白し、世界中の母親に勇気を与えた。 

この投稿をInstagramで見る

nakie big girl 👋🏽

A S H L E Y G R A H A M(@ashleygraham)がシェアした投稿 -

つい先日も、「大きな女の子の裸」とコメントをつけてフルヌードのセルフィーをSNSに公開。“大きい”をネガティブに捉えたコメントに対し、「“大きい”という表現は、私のようにポジティブな意味や、愛に変換することもできる。私は、私の大きく、強くて、美しいボディが大好きなの」と、見事な答えを返した。

常に自身の身体と向き合い、身体の変化や周りの声にもポジティブに対応しているアシュリー。体型に悩んでいる女性にはもちろん、今後は、子育てに悩む女性たちにも多くの勇気を与えてくれそう!

text : Mariko Peeling 

 

1/4
性生活も「問題なし!」プラスサイズモデルの画像_1
昨年、9回目を迎えた結婚記念日に、第一子妊娠を公表。
2/4
性生活も「問題なし!」プラスサイズモデルの画像_2
かつてのインタビューでは、「結婚するまでセックスはしなかった」と告白したことも。
3/4
性生活も「問題なし!」プラスサイズモデルの画像_3
妊娠線も隠さずに披露し、話題を呼んだアシュリー。
4/4
性生活も「問題なし!」プラスサイズモデルの画像_4
教会で運命的な出会いを果たした2人は、今年で結婚10周年目。