「“真っ平な胸”を恥ずべきだと言われた」。フローレンス・ピュー、シースルードレス姿に寄せられた体型批判に反論

ローマで行われたヴァレンティノのオートクチュールコレクションにて、シースルーのドレスで参加した俳優のフローレンス・ピュー(26)。このドレスに批判コメントが相次ぐ中、本人が反論し、セレブたちも応援コメントを送っている。

 

2022年7月8日(現地時間)、ローマで行われたヴァレンティノのオートクチュールコレクションのショーに、同ブランドのシースルードレスで参加した俳優のフローレンス・ピュー(26)。インスタグラムでその姿をアップすると、多くの批判コメントが届いたことを明かした。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

フローレンスは7月10日(現地時間)、ドレスをまとった自身の写真を投稿。「素晴らしいヴァレンティノのドレスを着た時、コメントが来ないことはないだろうと思った。それが肯定的だろうと、否定的であろうとも」と、コメントが続出する事態を予想していた心の内を明かした。

その上で、「興味深いのは、いかに男性にとって、女性の身体を公の場で、誇らしげに批判することが簡単かということ」「多くの人が攻撃的に私の“小さな胸”にがっかりしたと伝えてきたり、私は“真っ平な胸”を恥ずべきと言ってきたりした」と語り、自分の胸に対して多くの批判が集まったことを告白。

この投稿をInstagramで見る

Florence Pugh(@florencepugh)がシェアした投稿

そして、それらのボディシェイミング(体型批判)に対し、真っ向から反論したフローレンス。

「私は自分らしい身体の複雑さを受け入れている。14歳のときには見ることもできなかった身体の”欠点”も、今は全て誇らしい」と主張し、「私の胸や身体のサイズについて感情的に意見することを、楽しんでいるのはなぜ?」「成長して。人や、その人の身体、全世界の女性をリスペクトして。そうすれば、人生はもっと生きやすくなる」とパワフルなメッセージを綴った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

このフローレンスの反撃を受けて、多くのセレブが反応。ジョーイ・キング(22)は「あなたは本当に素敵。正確に表せない感情を言葉にしてくれた」とコメント。ジェシカ・チャステイン(45)は自身のインスタグラムのストーリーズで、フローレンスの写真とともに「女性があなたの許可なしに、自分の身体を好きでいることは、そんなに恐ろしいの? 私たちは男性の所有物ではない」と発信した。

この投稿をInstagramで見る

Florence Pugh(@florencepugh)がシェアした投稿

2021年には鼻ピアスを開ける最中に失神したことを明かすなど、インスタグラムの投稿がたびたび話題となったフローレンス。

今回の彼女の言葉が、ボディシェイミングに苦しむ多くの人の元に届くことを願いたい。

 

 

 

1/2
「“真っ平な胸”を恥ずべきだと言われた」の画像_1
ボディシェイミングにキッパリと反論したフローレンス
2/2
「“真っ平な胸”を恥ずべきだと言われた」の画像_2
フローレンスは映画『ブラック・ウィドウ』などに出演するイギリス出身の俳優
FEATURE
HELLO...!