BAR AdoniS (バー・アドニス)/BARの気になるアレコレ、聞いてみました

BAR AdoniS (バー・アドニス @渋谷)

" エーゲ海の風"をテーマにした渋谷の隠れ家


扉を開けた瞬間、爽やかな風が吹いてくる。白い壁と大理石のカウンターがまぶしいせいもあるが、きっとそこに立つ白いバーコートを着たバーテンダーが凜とした空気を醸し出しているからだろう。でも、構える必要はいっさいない。カウンターに立つ大沢智枝さんのやわらかい接客に、肩の力が抜けていくのがわかる。カクテルはフレッシュフルーツ、野菜、スパイス、ハーブを使ったものが好評で、季節ごとに試したくなる。初めてウイスキーを飲むなら、まずはジンジャーエールで割った「マミー・テイラー」などカクテルから入るのがおすすめ。ウイスキー文化研究所認定のウイスキープロフェッショナルでもある大沢さんが、その後の手ほどきをしてくれる。フードは「スモークサーモンのタルタルとクリームチーズのカナッペ」など、お酒が進むものばかり。21時まではフード1品+ドリンク1杯に、チャージが含まれたお得な「ライトミールセット」(¥2,315)がある。

Recommended by 野口 愛さん(ウイスキープロフェッショナル)
真っ白な空間が素敵なバー。フレッシュフルーツや野菜などを使ったおいしいカクテルが楽しめます。丁寧な接客で、渋谷の喧騒なんか忘れてしまいます

BAR の気になるアレコレ、聞いてみました

SPUR(以下S) 初めてのバーって、緊張しますね。
大沢智枝(以下O) 女性おひとりでも、グループでも気軽にお越しください。当店は学生の方も見えますし、幅広い年齢層の方にお越しいただいています。わからないことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね。
S ありがとうございます。まず、NGな服装はあるのでしょうか?
O いつもの装いで構いませんが、不安であれば事前に電話で確認してもよいかと思います。あまりにもラフな服装や、強い香水は避けたほうが安心ですね。
S どのお酒を注文しようか迷ってしまうのですが……。
O 果物などのお好みや、苦手なものをお伝えいただければ大丈夫ですよ。暑い日で喉が渇いているからゴクゴク飲めるもの、といったそのときの状態や気分をお知らせいただければ。
S お酒が強くなくても、バーを愉しめるんでしょうか?
O まったく飲めない方が、おひとりでいらしてノンアルコールカクテルを2~3杯召し上がることもあります。オンとオフの切り替えなど、この空間で気分転換してくださいね。
S 1杯だけで帰ってもいいのでしょうか?
O もちろんです。「30分だけ時間が空いたから1杯飲ませて」とご来店される方もいますよ。少しの時間でも、ぜひお立ち寄りください!

DATA
●東京都渋谷区道玄坂2の23の13  渋谷デリタワー9F
TEL:03-5784-5868 
営:18時~翌2時 不定休

SPUR2016年10月号掲載
>こちらの特集は電子書籍でもご覧いただけます

FEATURE
HELLO...!