ハイエンドな暮らしの理想形を体感。「モルテーニ大阪」がグランドオープン

世界最高峰のシステム収納技術をベースに、優れたデザイナーとのコラボレーションにより先鋭的かつ上質な空間提案を続けてきたイタリアの家具ブランド、モルテーニの国内2店舗目となる旗艦店「MOLTENI&C OSAKAMolteni&C OSAKA(モルテーニ大阪)」が、2017年6月17日(土)、大阪・心斎橋にオープン。「HOME」をテーマにした空間のなかにイタリアの粋を極めたハイエンドな家具やキッチンが並ぶ。

1934年にイタリアで創業したモルテーニは、機能性と柔軟性を兼ね備えた最高級のシステム収納で長年にわたり高い評価を受けているインテリアブランド。もちろん、通常の家具においても、ロドルフォ・ドルドーニ、ロン・ジラッド、パトリシア・ウルキオラ、フォスター+パートナーズなど、世界のトップを走る建築家やデザイナーたちとのコラボレーションによるデザイン性の高い製品を数多く発表。世界のハイエンド家具シーンをリードしてきた。

モルテーニの収納の中でも人気の高いワードローブシステムが充実。現在、日本で最も多くラインナップしている。


2015年には東京・南青山に国内初の旗艦店「モルテーニ東京」を、また翌16年にはその2階にブランドが理想とする住まいの形を具現化した「モルテーニHOME」をオープン。ベルギー出身の建築家で、デザイナーとしても現在圧倒的な人気を誇るヴィンセント・ヴァン・ドゥイセンが手がけたこのショールームのフィロソフィーを踏襲したのが、今回のモルテーニ大阪だ。ヨーロッパのハイエンド住宅の定番、パティオ(中庭)を中央に配した空間には、リビング、ダイニング、キッチン、ラウンジ、クローゼット、ベッドルームなどが用意され、さながら一軒の家のよう。実際の暮らしをイメージしながら家具選びをすることができる。

御堂筋に面した65㎡のテラスには、モルテーニグループのキッチンブランド「DADA」のアイテムを中心とした気持ちのよいガーデンキッチンも。

ヴィンセント・ヴァン・ドゥイセンの手掛ける空間は光と影、グリーンのバランスが絶妙。モルテーニ大阪にもパティオが出現、常に緑を感じられる空間を提案している。※写真はイメージ

ヴァン・ドゥイセンの自邸を参考にしたスタイリッシュで落ち着いた雰囲気の中でヨーロッパの最新鋭のデザインが楽しめるショールームは、インテリアや家づくりの参考にもなること必至。思わず長居したくなるコージーな空間、家具やキッチンの購入を検討している人はもちろん、そうでない人もまずは一度体感してみて! 心地いい上質な暮らしとは何なのかが、空間全体から伝わってくるはず。


MOLTENI&C OSAKA(モルテーニ大阪)
06-6258-8822
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-2-11 4F
営業時間:11:0019:00
定休日:水・祝日

FEATURE
HELLO...!