SPURエディターの「ヒグチユウコ描きおろし 手ぶらでおでかけケース」の使い方

5月23日発売のSPUR7月号特別付録は「ヒグチユウコ描きおろし 手ぶらでおでかけケース」! アートワークをヒグチユウコさん、デザインを名久井直子さんが手掛けました。フロントに描かれているのは、ヒグチさんの人気作品『ほんやのねこ』(白泉社・刊)に登場する、本屋の”女主人”白猫ちゃん。瓶モチーフの中でウインクをする、その愛らしさにときめかずにはいられません!

さらに、ビジュアルだけでなく機能性も抜群。コインなどをいれられるジップポケットの他に、裏面のフラップを開けると4枚分のカードスロットがお目見えするんです。もちろん首からかけられるストラップは取り外しも可能となっています。

現金やICカードを収納すれば、名前の通り「手ぶらでおでかけ」できてしまう便利なケース。一足お先に手に入れたSPURエディターは一体どのような使い方をしているのか、早速ご紹介いたします!

マルチに使えてスタイリングのアクセントにもなる、5月23日発売のSPUR7月号特別付録「ヒグチユウコ描きおろし 手ぶらでおでかけケース」。サイズは縦13.5cm×横8cmとコンパクトながら、考え尽くされた機能的なアイテムであり、アクセサリー感覚で使えるケースとなっています。ぜひ皆さんも思い思いに活用して、より身軽で自由な外出を楽しんでください! 

FEATURE