スタイリスト・山本マナ #4 ヤエカの「スウェットパンツ」

2003年春夏コレクションにシャツとパンツ数型からスタートして以来、その後は少しずつアイテム数を拡大していきながら、自然体のスタイルで上質な服を提案し続けるヤエカ。シーズンごとに全く新しいものを、というのではなく、毎回同じアイテムを見直し、少しずつ改良を加えることでシーズンを重ねるごとに定番として残っていくアイテムを作っている。そんな作り手の想いがこもったスタンスに、心惹かれるモードラバーは多い。

「私はヤエカのスウェットパンツがお気に入りで、すでにグレー2本に黒、白も持っています。ほど良いルーズ感と厚すぎない素材感といった絶妙なバランスに惹かれます」(山本さん)

こちらのスウェットパンツも、毎シーズンその時のスタンダードになるよう素材や色、シルエットを見直しながら定番で展開しているもの。今シーズンは、ムラのある柔らかいオーガニックコットン糸を使用した裏毛がポイントだ。少しニットに近い編地にすることで、よりふんわりした肌触りに仕上がっている。

「私はあまり細いパンツは履かないので、いつもMサイズをセレクトしています。スウェットパンツ自体が好きでたくさん持っているのですが、ヤエカは特に着心地が良いので、毎シーズン色違いでリピートしていきたいですね。これからもずっと定番で履き続ける1本だと思います」(山本さん)

シンプルをベースにしながら、着ている人が際立つ服。これからもずっと愛用していきたい、一度着ると虜になってしまう、そう純粋に思える唯一無二の魅力をヤエカは放っている。

¥21,000

YAECA APARTMENT STORE
電話:03-5708-5586
http://www.yaeca.com

スタイリスト・山本マナ #3 ネストローブの「オーバーオール」

スタイリスト・山本マナ #2 ドリス ヴァン ノッテンの「パンプス」
スタイリスト・山本マナ #1 ロエベの「ヤゴ バックパック」

FEATURE
HELLO...!