Q1. ボディスーツが気になるけれど、デイリーな装いに取り入れるには?

A1. “見せインナー”として気軽にトライしてみて。もたつかないのでパンツとの相性も抜群!

一見難易度が高く見えるボディスーツは、トップスと同じ要領で着こなせば、ぐっと洗練された印象に仕上げてくれる優秀アイテム。鈴木美智恵さんが提案するのはレイヤードスタイルで、ボディスーツのパープルとトップスのピンクのコンビネーションが鍵に。「シフォン素材など透け感のあるトップスを、ボディスーツに重ねると女性らしく仕上がります。レイヤードで生まれる色のニュアンスを楽しんで」。ボトムスにはパンツが相性抜群だそうで、「ウエストがもたつかず、トップスをインした着こなしでもスッキリと見せてくれる。かがんだ時に背中が見えてしまう心配もなく、安心して着られるのも嬉しい」。フェミニンなトップスにはコンテンポラリーなムードのダメージデニムでエッジを効かせて。

スポーティーなフォルムにひとさじの女性らしさ

“シンプル・スマート・洗練”がコンセプトの「エス バイ スロギー」のボディスーツ。ウエスト部分をメッシュ素材で切り替え、ストラップが背中でクロスしたスタイリッシュなデザインは、ボディスーツ初心者にも愛用者にもおすすめ。シームレス仕様で、ボトムスにラインが響きにくい。2018年11月14日(水)、伊勢丹新宿店にて世界先行発売。

FEATURE