ヴェニス、Tフォンダコ・デイ・テデスキの限定商品

週末を利用して、ベニスへ。パリからエアでたったの1時間半、空港から水上タクシーでカナル・グランデに入るとサン・マルコ広場を見過ごし、今度は市内の小さな運河を下って、ホテルへ。観光地とは言え、時がとまったかのようなこの地は、いつ来てもいいものです。ヴェニスでは、迷路のように広がる路地をさまよい歩いて建物を眺めたり、行き当たりばったりで見つけたショップをのぞくのが、醍醐味。しかしダミアン・ハーストの展覧会(来週の投稿をお楽しみに)を目的とした今回は、1泊のみの滞在です。だからショッピングは、ワン・ストップ。友人の勧めで、リアルト橋のすぐ脇にある百貨店、T Fondaco Dei Tedeschiへと向かいました。

ここはなんと、13世紀より東西貿易の取引きや貯蔵に使われていた、由緒ある建物だとか。改装を手がけたのは、あのレム・コールハース。だから、中庭を石造りの回廊が囲む元来の作りには、コンテンポラリーなタッチが加えられています。運営は、アジア、オセアニアを中心に空港免税店やマルチブランド・ストアのTギャラリアDFSを構える、ハイエンドなトラベル・リテーラー。昨年10月にオープンしたTフォンダコ・デイ・テデスキは、そのDFSグループによるヨーロッパ1号店で、言わば水辺のコンセプト・ストア。ファッションからジュエリー、ウォッチ、地元の工芸品、そして食までを幅広く揃えています。

そしてこの春夏にはローンチ記念として、イタリア国旗の色を配した、様々なブランドのコラボ商品がラインナップされました。From Venice with Loveと題された同ラインのうち幾つかはT フォンダコ・デイ・テデスキ限定モデルですが、アジアのDFSで購入できるものも。詳しくはオンライン・カタログで。

ファッション・ジャーナリスト 乗松美奈子プロフィール画像
ファッション・ジャーナリスト 乗松美奈子

パリ在住。ファッション業界における幅広い人脈を生かしたインタビューやライフスタイルルポなどに定評が。私服スタイルも人気。
https://www.instagram.com/minakoparis/

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!