2020.11.16

ボリュームシルエットに視線集中! モンクレール + リック・オウエンス コレクションが発売

MONCLER(モンクレール)が、MONCLER + RICK OWENS(モンクレール + リック・オウエンス)コレクションを一部のモンクレールブティックとオフィシャルECサイト、リック・オウエンスの直営店および一部セレクトショップにて発売中。

モンクレールが、モンクレール + リック・オウエンス コレクションを一部のモンクレールブティックとオフィシャルECサイト、リック・オウエンスの直営店および一部セレクトショップにて発売中だ。オウエンスは「私はモンクレールに対して、保温性やプロテクションに長けた、勢いがあるブランドという印象を抱いていた。私の美学を、隔離された『トラベルバブル』に応用することが、このコラボレーションにおける挑戦への答えだった」と語る。

キャプション/
(左より)トノパー ¥229,000、アングル ¥237,000/モンクレール ジャパン(モンクレール + リック・オウエンス)

「トラベルバブル」とは、バブル(泡)を「安全圏」に例え、アフターコロナに地理的・社会的・経済的に結び付きが強い隣国同士が感染防止策を講じた上で、相互の渡航制限の緩和を目指す考え方。オウエンスはその概念をファッションへと転化させ、今の時代ならではのクリエーションを完成させた。コレクション発売前日には、オウエンスの公私にわたるパートナーであるMichèle Lamy(ミシェル・ラミー)が、オンラインプログラムを配信。オウエンスがデザインしたツアーバスの中から、さまざまなジャンルのゲストを迎えてトークやパフォーマンスを披露した。

キャプション/モンクレール ジャパン(モンクレール + リック・オウエンス)
(左より)スカーフ ¥59,000、キャップ ¥28,000/モンクレール ジャパン(モンクレール + リック・オウエンス)

同コレクションのアウターは、モンクレールのナイロンによって再解釈されたエクストリームなボリューム感がポイントに。ブラック、シルバー、ダストのカラーパレットで表現され、ラディアンスキルティングが構築的なシルエットとライン使いを実現。アウターの他にTシャツやニット、パンツ、キャップ、ビーニー、スカーフなども取り揃う。長い靴ひもでぐるぐる巻きにしたようなデザインが目を引くブーツも2型、ラインナップに加わった。まるでアートピースのようなコレクション、あなたはどのアイテムを手に入れる?

キャプション/モンクレール ジャパン(モンクレール + リック・オウエンス)
(左より)アンバー ¥87,000、ビッグロックス ¥267,000/モンクレール ジャパン(モンクレール + リック・オウエンス)

モンクレール ジャパン
https://store.moncler.com/ja-jp/moncler-rick-owens/
0120-977-747

text: Fuyuko Tsuji

FEATURE