Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)が、「Salvatore Ferragamo Icon-Up(サルヴァトーレ フェラガモ アイコン・アップ)」をファッションECサイト「Farfetch(ファーフェッチ)」で限定発売中。
サルヴァトーレ フェラガモが、「サルヴァトーレ フェラガモ アイコン・アップ」をファッションECサイト「ファーフェッチ」の「Positively Conscious(ポジティブリー コンシャス:エシカルコレクション)」セレクションの一環として限定発売中だ。このコレクションは循環型経済の推進を目指すもの。ブランドの余剰在庫の製品や素材をクリエイティブチームが再構築し、専門性の高い職人やマノビア(ブランドの歴史的な試作・製造部門)の若手職人が製造を担当した。
アイコニックな「VARA(ヴァラ)」と「VARINA(ヴァリナ)」のシューズやベルトを含む、限定300点が勢揃い。循環の原理と素材のリサイクルに、ブランドの伝統とDNAを巧みに統合したデザインは必見だ。タイガープリントやガンチーニ柄のプリントが組み合わされ、定番アイテムに新たな彩りを添えた。
商品は、スカーフから作り直されたリサイクル可能なドローストリングバッグ(フェラガモの余剰在庫からリメイクされた素材を使用)と、新しいファヴィーニ・リメイクの紙箱(ポストコンシューマー廃棄パルプを30%、プレコンシューマーレザーの廃棄を25%配合した紙を使用)に入れてお届け。ホリデーギフトにもぴったりな華やかなデザインとなっている。限定300点なのでどうぞお早めに!
フェラガモ・ジャパン
http://www.ferragamo.com
0120-202-170
text: Fuyuko Tsuji