BURBERRY(バーバリー)が、ブランドを象徴するトレンチコートの魅力をたっぷりと詰め込んだポップアップストア「THE BURBERRY TRENCH POP-UP(ザ バーバリー トレンチ ポップアップ)」をオープンする。2023年2月8日(水)~20日(月)の期間、伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペースにて開催。
バーバリーが、100年以上の歴史を誇るトレンチコートに着目したポップアップストア「ザ バーバリー トレンチ ポップアップ」を、2023年2月8日(水)~20日(月)の期間、伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペースにオープンする。
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THE BURBERRY TRENCH POP-UP
本ポップアップストアは、東京を拠点に活躍する山田春奈と小林弘和によるクリエイティブ・ユニット、SPREAD(スプレッド)とのコラボレーションにより実現したもの。色、形、質感を通じて感情に呼びかけるアート空間となっており、トレンチコートの過去、現在、未来への旅を体験することができる。
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トレンチコート(左)KENSINGTON LONG_BLACK ¥324,500、(右)WATERLOO_HONEY ¥324,500/バーバリー・ジャパン ※すべて予定価格
ポップアップストア内は、「Trench Restored(トレンチ リストアード)」、「Heritage Refresh(ヘリテージ リフレッシュ)」、「Modern Rainwear(モダン レインウェア)」の3つの世界観に分けられており、クラシックなヘリテージ トレンチコートが堪能できる。アーカイブからヒントを得てスタイルをモダンにアップデートした「ケンジントン」、ロングラインで重ね着に最適なシルエットの「ウォータールー」、細いショルダーとくびれたウエストの最もスリムな「チェルシー」、シワになりにくい構造のカーコート「カムデン」がラインナップ。
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ヴィンテージ トレンチコート各¥215,600/バーバリー・ジャパン ※ポップアップストア限定販売
さらに、78点のヴィンテージ トレンチコートをポップアップストア限定で販売! こちらは1960~1990年代に作られたバーバリーのトレンチコートを修復して蘇らせ、1つずつナンバリングしたスペシャルなアイテムだ。また、自社工場があるキャッスルフォードからトレンチコートの職人たちが来日し、パーソナライゼーションを行う。イニシャルを刺繍できるモノグラミングの他、イタリック体のブランドロゴ、「馬上の騎士」デザイン、ユニオンジャックのモチーフパッチから自分好みのものをカスタマイズできる。パッチのカラーはブラック、コールブルー、ハニーの3色。本ポップアップストアに足を運んで、ドラマチックに表現されたバーバリー トレンチコートの歴史をぜひ体感してみて。
「THE BURBERRY TRENCH POP-UP」
会期:2023年2月8日(水)~20日(月)
会場:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1
特設サイト:https://jp.burberry.com/c/stores-and-pop-ups/isetan-trench-coat-pop-up/
バーバリー・ジャパン
https://jp.burberry.com
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text:Ayaka Ono