BURBERRY(バーバリー)が、俳優の水川あさみや、ブランドアンバサダーのBright(ブライト)などが登場する「Rocking Horse(ロッキングホース)」バッグの最新キャンペーンを公開。グローバルキャンペーンでの日本人起用はバーバリー初の試みとなる。
バーバリーが「ロッキングホース」バッグの最新キャンペーンを公開。俳優の水川あさみや、ブランドアンバサダーのブライトなどが登場した。グローバルキャンペーンでの日本人起用はバーバリー初の試みとなる。
バーバリーの乗馬界との長年のつながりを反映したロッキングホースは、手綱をイメージしたストラップと、子供の伝統的な木馬のおもちゃを彷彿させるカーブシェイプが特徴。ミニマルでクリーンなデザインはどんなスタイルとも合わせやすい。
また、新たなハウスモチーフとして小文字の「b」の形に回転する円形のクロージャーが新たに登場。「馬上の騎士(EKD)」デザインがバッグの背面にエンボス加工され、一部のモデルでは内側にアイコニックなバーバリーチェックがあしらわれている。バーバリーらしさが詰め込まれた一品といえるだろう。
水川あさみは今回の起用に関して次のように述べている。「バーバリーのグローバルキャンペーンに参加できたことをうれしく思います。クリエイティブチームと取り組んだイギリスでの撮影はとても刺激的で興奮しました。ダニエル・リーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー就任後、伝統的でありながらも、さらに新たなクリエイティブの方向性を打ち出しているバーバリーの今後の活動と、進化し続けているクリエーションに期待で胸が高まります」
シンプルでありながらモードな雰囲気をまとうバッグは、幅広いシーンで活躍してくれるはず。タイムレスでシンボリックな一生物を手に入れて。
バーバリー・ジャパン
https://jp.burberry.com/
0066-33-812819
text: Sana Tajika