MHTのシトリンのリング

 占いは、いいことだけを信じる派です。10年近く前に何かのきっかけで見てもらった占い師に「あなたのラッキーストーンはシトリンよ」といわれたことがあり、シトリンのジュエリーを探していた時期があります。探しているものに限って見つからない、というのはよくあることなのですがその当時もなかなか気に入るものがなかった。あきらめかけたときにこのリングに出会いました。それもパリの本店で。
 「何かシトリンを使ったジュエリーありますか?」とスタッフの方に聞くと「1つだけある」とのこと。店の奥からトレイの上にちょこん、とこのリングをのせて持ってきてくれました。はめてみると私の指にぴったり。値段を確認しながら、指にはめては外しを繰り返し、「ああどうしよう」とつぶやき続けること約30分。ようやく買うことを決めました。
 買い物ってだいたい「1つしかない」といわれた段階で、8割がた買うことを決めている節があります。サイズがぴったりな時点でもう決定です。時間がかかったのは単に買い物の高揚感を味わっていたかっただけなのかもしれない……。さらに冷静に振り返ると、私のラッキーストーンがシトリン、という根拠も正直ナゾ。当時は単純に買い物の言い訳が欲しかっただけとも思えます。 けれどこの買い物に後悔なし。あれからだいぶ年月が経ちましたが、今でもほぼ毎日つけているスタメンジュエリー。結果、お守り的な存在にもなっています。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る