歌舞伎町のオシャレ基地

 また買ってしまった、ベルベット。あんなに3着までと決めていたのに。なのに4着目を買ってしまった。この止まらない衝動、いったいどうすればいいのやら……。

試着してから決めるまでは秒殺でした。ハイネックのふんわりしたシルエットも好みだし、裾を彩るポップな配色にノックアウト。しかも、予想より安かったんだもの。ヴィンテージで5,000円台。財布から、青信号出てたんだもの。

 ところでこのトップス、どこで買ったかといいますと、最近ジワジワと話題になっている「THE FOUR-EYED」というセレクトショップです。場所は意外にも、新宿は歌舞伎町の2丁目。ネオン煌めく歓楽街のど真ん中。しかも、ラブホテルを通り抜けた路地裏にあります。すっかり廃墟と化していた場所をリノベーションして、今年の9月にオープンしたばかりのニューショップなんです。

 位置情報だけだと、かなりアヤシイお店を想像してしまいますが、アップカミングなインポートブランドからヴィンテージアイテムまで取り揃えるセレクトのセンスは確か。他ではなかなか見ることのできない独特の世界観が、ラブホの奥から発信されています。

 オーナーの藤田さんはフォトグラファーでもあり、以前は雑誌「STREET」のスナップカメラマンとしても活躍していたというエッジのきいた経歴の持ち主。ただし、ご本人はとってもマイルドで気さくな方です。お店自体はアンダーグラウンドなムードですが、ちょっとお茶しに行くぐらいの感覚で気軽に立ち寄ってみてください。ラブホの前に出ている、「ザ フォーアイド」と書かれたレトロな看板が目印です。

 お店に行ったらまず見て欲しいのは洋服ですが、奥にあるトイレも必見です。壁の色や貼られたポスターなど、いろんな意味でピンクですから(笑)。

THE FOUR-EYED(ザ フォーアイド)
新宿区歌舞伎町2-8-2 パレドール歌舞伎町1F
営業時間:13:00〜21:00
不定休

“エディターHAYASHI”

エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

FEATURE
HELLO...!