やっぱいいよね、マリメッコ

年末年始のお休みに、念願の『マリメッコ展』へ。マリメッコを知ったのは00年代初頭だったと思います。北欧のカラフルなグラフィックがたまらなく可愛くて、懐かしいけど新しいムードがとても好きでした。表参道にお店ができたときはうれしすぎて、裁縫が得意じゃないくせに生地だけ買ったりしたことも。ここ数年はIKEAのファブリックに浮気していましたが、この展覧会をみて、やっぱり好きだーーー!と胸が熱くなりました。

実はうちのダイニング、こんなポップなテーブルクロスが主役です(シワ伸ばしてません)。福岡のハミングジョーで見つけました。マリメッコのデザイナーだったマイヤ・イソラが、前身のプリンテックス社時代にデザインしたものですが、通じるものがあるな~としみじみ。ダイニングが明るいと、家にいるのがより楽しくなります。

そこに今回加わったのが、このふたつ。出口付近にあるミュージアムショップで選んだポットホルダーと、パッケージ買いしたフィンランドコーヒー。またまた北欧熱が高まってしまった今日この頃です。

保存

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!