むくみ解消の相棒ドリンク

それはそれは、むくみやすい体質です。少しばかり呑みすぎて翌朝起きた時、休みの日にちょっと昼寝しすぎて夕方起きた時、鏡に映った自分の顔がもうはち切れんばかりにパンパンになっているんです。デフォルトが丸顔なので、本当にアンパンマンみたいになってしまって驚きを通り越して笑えてきます。ほんの数時間で面積が急増してしまった自分の顔をどうにか元に戻そうと、必死でマッサージしたり蒸しタオルをのせてみたり、テレビでかじった小顔体操をやってみたりするんだけど、はっきり言ってそんな応急処置だけでは効きません。なんでもそうですが、やっぱり予防は大切ですね。

最近とても頼りにしているのが、友人に勧められて飲み始めたトロピカーナのピュアプレミアム グレープフルーツ。たかがジュースと侮るなかれ! もともとグレープフルーツにはむくみを解消するカリウムが豊富に含まれていることは知っていましたが、これを毎日コップ一杯分飲み続けていると、本当にむくみにくい体質になってきました。ほろ酔いになった日でも寝る前にこれを飲むと飲まないとでは、翌日の鏡の前での心境がだいぶ変わります。

一番のポイントは、成分無調整なのでカリウムの含有量が果実並みに多いこと。ビタミンCも壊されずに残っているので、むくみだけでなく二日酔いも軽減されます。それに味だってプレミアムです。ストレートジュースならではの果肉感があって、まるで搾りたてのようなフレッシュな喉ごし。これが単純にとても美味しい! 私はグレープフルーツジュース独特の苦味があまり好きではないのですが、これなら全く問題ありません。しかも、これがけっこう重要なのですが比較的どこのスーパーやコンビニでも手に入ります。一般的なグレープフルーツジュースよりは確かに高級ですが、その分ちゃんと美味しいし、どこでも買えるので習慣にしやすい。何事も継続は力なり! むくみが気になる方はぜひ試してみてください。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!