名刺入れは、ふつうがいちばん

ビジネスシーンにおいて、名刺入れは最も多く机上に登場するレザーアイテムです。「初めまして」のお供をするものだからこそ、清潔感が大切。今までは自分の好きなカラーであるミントグリーンの名刺入れを使っていたんですが、これがすぐに黒ずむんですよ。だからいっそのこと、黒を買うことにしました。名刺入れで個性をアピールする必要はないな、と。黒なら、当たり前ですが汚れが目立たないですしね。

ついでにいうと、名刺入れにはロゴさえ不要だなと個人的に思うんですね。もうほんっとうにシンプルで、素っ気ないくらいでいい。ただ安っぽいのは嫌だからきちんと選ばなければなりません。そんなとき出合ったのがオナー ギャザリングの名刺入れ。ごくごくミニマルなつくりですが、硬すぎず柔らかすぎないなめらかなレザーは、「上質なものだよ、ぼくは」と見る者にそっと伝える説得力がある。そしてプリム社製のスナップボタンがさりげなく光沢を添えています。

きちんと手をかけて作られた普通のものこそが、日用品に最も適している。最近ようやく気づきました。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。

FEATURE
HELLO...!