2018年の買い初めトート

バッグの小型化の波に逆流するような、A3弱の縦長サイズです
バッグの小型化の波に逆流するような、A3弱の縦長サイズです

今年初の“買っちゃいました”は、昨年から狙っていたクレージュのトートバッグ!

年始のお休みにFarfetch.comをスクロールしていたら、半額になっているのを発見。待ってましたーー♪とばかりにポチりました。出社日が近づくにつれそわそわしてくる気持ちも、このバッグが届くと思えば楽しみに変わりました。

ここ数シーズンは斜め掛けの小さめバッグとサブバッグを併用していましたが、今年はこちらに一本化! 久々にトートバッグだけで過ごす日々がなんだか新鮮です。

決め手はシボ感のあるナイロン素材と、中央で異彩を放つロゴマーク。「クレージュ」らしいレトロフューチャリスティックなムードがミニマルに表現されていて、いいなと思っていたんです。春夏のビッグトレンドでもあるPVC。服だとハードルが高い素材もバッグなら取り入れやすいのでおすすめですよ。しかも軽いし、一石二鳥!

保存

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!