頭痛対策の温活グッズ

12月から頭痛がひどく、年明けついに病院へ。原因は姿勢の悪さとストレス。特に今の季節は寒さで縮こまりがちなのも良くないとのことでした。職業柄パソコンに向かうことが多いとか、寒い家に住んでいるとか、思い当たる節があるある、と思わず納得。

一番いいのは適度な運動ということで、体を動かすことが苦手な私でもかろうじて楽しくできるホットヨガに通うことに。とはいえ、こういうことって積み重ねなので、すぐに結果が出るわけではありません。そこで、たとえ急場凌ぎでも、薬には頼らず少しでも痛みを和らげられそうなグッズをリサーチして出会ったのがこの二つ。

「蒸気でGood-Night」は、きっとお世話になっている方も多いであろう「蒸気でホットアイマスク」の首タイプ。使用感はさすがの一言です。他にも温めグッズはたくさんあるのに、やっぱり蒸気というのが大きいのか、じんわり染み込んでくるような温かさに癒されます。寝つきもよくなり、睡眠の質もグッとアップしました。

そしてもう一つがヨルダン産の死海の水100%でできている「ジョルダニアン デッドシー ウォーター」。温泉に入った後のようにポカポカして、むくみにも効いて、肌もすべすべになる、と聞きつけて早速使用。塗ったところが発熱するように温かくなるわけではないのですが、確かにお風呂上がりに塗り込むと湯冷めせず保温効果がある気が。肌もいつもよりツルツルしていて、死海ってすごいな、としみじみ。

そして当の頭痛はというと、この二つを使い始めたからなのか?医学的なことはわかりませんが、すっかり良くなりました! 当初の目的は達成したのですが、リラックス効果と温め効果が高いのでこの二つは今も使い続けています。冷えは女の大敵と言うし、今年はこの温活で越冬しようと思っています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!