レザーを使い込みたくなるケアグッズ

この“まめ財布大旋風時代”に、長財布を愛用しています。もちろん何度も替えようとは思いました。でも現在使っているものは、旅行中パリで両親が買ってくれたものなので、その思い出も手伝って、1歩を踏み出せずにここまできてしまったのです。とはいえもう購入して数年経つので、傷や汚れなど誰が見てもかなりの使用感。正直、使っていて恥ずかしくないと言ったら嘘になるビジュアルをしております……。

なので「流石にこのままじゃな……」と考えていたら、現在d47 MUSEUMで「47 REPAIR & CARE -47都道府県の修理と手入れ展-」が開催中との情報が。早速行ってみると、革製品やインテリア、食器など、様々なもののリペア&ケアグッズが展示してありなんとも興味深い内容。そこで「これは!」と思い購入したのが、このandNUTSALL IN ONE Leather Cleaner & Lotionと尾山製材株式会社の革製品用みつろうクリームです。

早速自宅で件の財布に使用してみると、なんだかツヤっとして息を吹き返したよう……! もちろん新品同様にはならないのですが、使用感すらいい味になっている気がします。トレンドを押さえたピッカピカの新品を購入するのもとてもハッピーですが、こうやって大切なものを長く使い続けるのも素敵なことだよな!としみじみ実感。今後はしっかり手入れをして、使い込んでいることを恥ずかしがるどころかむしろ楽しんでいきたいなと思います。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!