この夏、必ず褒められるTevaの件

すみません、気をよくしてるので書かせてください。写真のサンダルは、Tevaの「ハリケーン ボルト」。去年の夏の終わりにふらりと入ったセレクトショップのセールで見つけてお得にゲットして以来、去年は秋口まではき倒し、今年も早々に活躍中のこのサンダル。なぜか今シーズンになってから会う人会う人、みんなに「それどこの?」ときかれるのです(その数二ケタいってます)。

Tevaといえば人気の「オリジナル ユニバーサル」や「ハリケーン」などストラップが主役のタイプをぱっと思い浮かべるはず。私もお店で見つけたときには、変わったタイプのTevaだな、と思いました。が、「逆に人と被らなくていいかも、しかもTevaだから軽くて履き心地は抜群だし」くらいのノリでセールにつられて買ったのですが、これが使ってみたら大当たり! メッシュテキスタイルとネオプレン素材を重ねたカバードタイプのアッパーは、女性の大敵・夏のクーラーによる足元の冷え対策にものすごく活躍してくれます。通気性はいいのに足の甲はほんのりあたたかいので、サンダルに求める軽やかさと足先の保温が両立するというすぐれもの。

例えて言うなら高3で一緒に受験勉強をして性格にほれ込んで付き合った地味な彼女が、大学デビューしたらめちゃ綺麗になってでも性格はやっぱり抜群に良いのでみんなにうらやましがられた、みたいな感じでしょうか(なぜか男子目線)。見た目から褒められるものの、思わず「こいつの良さは中身なんですよ!」と熱弁をふるいたくなる機能性があるのです。しかもフォルムはTevaらしくスリムなので、着る服を選ばず、少しだけ今年らしくスタイルをスポーティに仕上げてくれます。エディターIWAHANAも熱く語っていたスポーツサンダル問題。今年の選択肢のひとつにいかがでしょうか?

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。