奥二重さんの救世主的ライナー

以前に”なみだ川”で悩んでいることを告白した私ですが、実はガッツリ奥二重でもあるのです。
グラデーションメイクが流行った時分は一生懸命、濃いブラウンを二重幅に塗ってみたものの、全て折り込まれて見えない。また、メイクして1時間もするとなみだ川できれいサッパリ流されてしまうという経験もありました。
アイラインもしかり。太めに引いても、目尻を跳ね上げても瞼が被さって隠れてしまう。長年の苦闘の結果、正面から唯一見えるまぶたの際、まつ毛の根元こそ攻めどころだと気づきました。以来無駄な努力はやめ、アイラインはまつ毛の根元を密に埋めることに邁進しています。ところがこれが難しい。目元が気づくとビショビショで、さらに生来の不器用さも手伝ってなかなかラインが描けない&もたない。あの女優オススメの某ライナーとか、モデルがこぞって使っている○○だのいろいろ試しましたが、私の”なみだ川”には効果がサッパリ。

↑あまりにも気に入って大量にストックしたものを使用しているため、パッケージは古いバージョンのものです。BK-2ソフトブラックを使用。

またまた最後の砦となったのがこちらでした! ”今さらジロー”級のド定番ですが、メイベリンの”ハイパーシャープ ライナー”。まつ毛とまつ毛の間を埋めるのにピッタリの筆先の細さ。そして細いにもかかわらずヘタらないんです、コレ最大のポイント。ラインを引く前に綿棒で水分をぬぐい、ササッと描いていくと、テクニックのない私でもナチュラルかつ目力がグインと上がるさりげないアイラインが入れられます!

さらに目元がビショビショでもしっかり踏ん張ってくれる力強さ。おかげで”まつ毛が密集してるように見える目もと”が、夜メイクを落とす瞬間までキープできるんです! これにParaDoのマスカラが個人的には最強の布陣。奥二重さんにはぜひ試していただきたい逸品ですよ。

エディターNAMIKIプロフィール画像
エディターNAMIKI

ジュエリー&ウォッチ担当。きらめくモノとフィギュアスケート観戦に元気をもらっています。永遠にミーハーです。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!