リモートワークを始める際のスイッチとして

在宅勤務を始めてから悩んでいることがあります。作業用のデスクが低すぎるので腰が本当に辛い……ということと(PCの下に本を積み重ねて高さを出したり、Yogiboのミニクッションで腰をどうにか守っています)、何よりオンとオフの切り替えが難しいということ。そこで、リモートワーク歴が長い友人にアドバイスを求めたところ、「仕事モードに切り替えるためのスイッチを自分で決める」という方法をオススメされました(決まった音楽を流す、腹筋30回の後、PCを立ち上げるなど、何でもよく、とにかくきちんと続けることが大事だそう)。そのアドバイスをもとに私が選んだのは、ある化粧水を切り替えスイッチとして使うこと。

今年の2月にデビューしたクリーンビューティブランド、ATHLETIA(アスレティア)の「チューニング アロマ ミスト 01/REFRESH & RESTART」を使っています。スキンケアアイテムがメインではあるのですが、ルームミストなどのライフスタイルアイテムもラインナップされています。PCを立ち上げている最中に、このミストを23回顔にバシャバシャと吹きかけるようにしています。スプレータイプで、手に付けることなく気軽に顔につけられますし、香りが何より最高です。私がチョイスした01番はペパーミントやラベンダーなどを混ぜたハーブの香り。クール過ぎないけれど、気が引き締まる爽やかな香りで、仕事を始めるタイミングにはぴったりなんです。頭がぼんやりしてきたな……というときも気分転換で吹きかけています。頻繁につけているからか、ここ数日の肌の潤い度も心なしかアップしたような……? マスクの摩擦で乾燥していたのですが、それが落ち着いてきたのも嬉しいです。自宅でできるリフレッシュ方法は限られてしまいますが、このミスト、リモートワークに慣れてきた方にぜひおすすめしたいです。公式通販サイト(5/19 13:00まで全品送料無料期間中)でも購入できるので、是非チェックしてください!

 

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!