梅雨、マスクと快適に過ごすには?

普段何気なくつけていたマスクですが、ジメジメとした梅雨の時期に突入すると、その不快感は最高潮に。100メートル歩いただけで、顔が蒸れ、ゼエゼエと息が乱れることに悩んでいました。これ真夏になったらどうなるんだ……と憂いていたときに出合ったのが、BALLONの「マスク用抗菌・抗ウイルスアロマスプレー」(¥2,145。その名の通りマスク用の抗菌作用もあるアロマスプレーなのですが、正直、今年一番感動したアイテムでした……。

 

朝、出かける前にシュッとマスクにひと吹きするだけで、ユーカリやラベンダー、ペパーミントなどをブレンドしたハーブの爽やかな香りに包まれて、湿気も全く気になりません。おおげさかもしれませんが、顔の周りだけ、まるで森!という感じです。マスクをつけていることを忘れてしまいそうなくらいです。また、日中作業をしている時のリフレッシャーとしても大活躍しています。ペパーミントの香りでシャキッとするんですよね。さらに、アルコールフリーで、肌へも優しい素材で作られているので、直接肌に触れる部分(マスクって想像以上に肌に触れる面積が多い上に、摩擦で肌が弱くなっていたりするんですよね……)に振りまいても安心。嬉しいことずくめです。

先日お会いしたとあるビューティライターさんは、このハーバルブレンドと無香料、ハッカの香りを三本一気にまとめ買いしたそうです。マスクをつけるのがスタンダードの時代になっていると思いますので、暑い夏もマスクと一緒に快適に過ごせるような方法を探したいですね。BALLONの公式通販サイトで購入できますので、ぜひチェックしてみてください。次はハッカ&ミントに挑戦してみようと思います!

エディターHORIEプロフィール画像
エディターHORIE

ファッションとビューティ担当。K-POPを始めとする韓国カルチャーにお熱。茶碗蒸しと無花果の香りが好き。
実家で暮らす柴犬が親友です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!