やっぱりしょうがないんです…本気でリピ買いストール

気に入ったものはリピート買いしがち(過去記事参照)な私、毎年この季節になるとついついチェックしてしまうのはそう、カシミアストールです。コート選びも冬の醍醐味ですが、いかんせん日本の住宅事情…ならぬ自身の収納問題によりそうたくさんは所有できない。でも、同じコートを着ていてもコーディネートも気分も変えてくれるのが、あったかくてかさばらないストールなのです。以前、先輩スタイリストさんに「コートを買うつもりでストールも長く使える上質なものを買うべし」というアドバイスをいただき、それを守っている私。10年以上コツコツ集めてきて、「無地はJohnstons、柄はJoshua Ellis」と自分の中での法則も見出しました。とにかくJoshua Ellisのチェックはバリエーション豊富で、格子模様も配色も絶妙にうまい! どこのセレクトショップでも扱う数が年々増えている気がするので、毎年迷いに迷わされるのですが…今年買ったのはこちら。
写真一番下のツイードっぽい細かい格子のもの。黒とブラウンにダークグリーンと蛍光ニュアンスのあるブルーが入っていて、手持ちのチェック(中央)やストライプ(上)よりぐっと渋く、マスキュリンな印象です。ネイビーや黒のタートルニットにばさっと巻いてもかわいいし、トレンチやウールのコートに巻いたトラッドな着こなしもかっこいい。あれこれ妄想がふくらみます。そして、なんとうれしいことにJoshua Ellisの公式通販サイトがこの秋にオープン!(上のリンクから飛べます) これでさらに選択肢が広がって、酔った勢いでポチってしまうことだって可能に…。今年は、理性との闘いの冬になりそうです。

エディターKOMATSUプロフィール画像
エディターKOMATSU

「糖分摂るなら菓子より酒で」がモットーの真正左党。
ノーストレスなリラクシングワンピースと多幸感しかないタカラヅカ鑑賞も大好物です。

FEATURE
HELLO...!