2020年の大物買いはPRADAのパフィージャケット

 

出会いは7月、「ニューノーマル50の逸品」の企画を進行していた時のこと。スタイリストさんがリースしてきて下さったのが、このPRADAのパフィージャケットです。

まさに一目惚れでした。職業柄、日常的に可愛いものに出会うことができ、ときめいてはいるのですが、この時はレベルが違った! ぎゅんとハートを鷲掴みにされる感覚とでもいいましょうか……。なんといってもハーネスによるほのかなエッジとストリート感。ツイストの効いたデザインは、まさにパフィージャケットの新境地開拓!

正直私、これまではずんぐりフォルムになってしまうパフィージャケットに苦手意識があったんです。でもこのアイテムはハーネスがついているため、少し肩を抜いて着ることができる。おまけにショート丈のコンパクトなシルエットなので、重たい印象がかなり軽減されるんですよね。もちろん暖かさは折り紙つき。

めちゃくちゃ欲しい気持ちが高まりつつも、なんといってもこの時は夏。まだ販売開始まで時間があることもあり、一旦忘れることに……しようとしたのですが忘れられない! だんだん寒くなってきて、コートの気分になる頃にはもうダメですね。恋する乙女のように寝ても冷めても考えるようになってしまいました。とはいえ、なかなか思い切りが必要な金額なうえに、今年は購入しても最低限の外出しかできないし……なんて思ったりもしたのですが、結局購入してしまいました。

でもお気に入りの服ってやっぱりすごい。袖を通した瞬間に、不思議と背筋が伸びて、前向きな気持ちになるんです! 正直今年は在宅勤務になり、一時期は服もメイクもおざなりになりました。なんでもいいんじゃないか、なんて思ってしまった時もあります。でも全然そんなことありませんでした。外見だけでなく、内面も大きく変化させてくれるんですよね。そんなファッションの持つ力を思い出させてくれた、2020年一番の大物買いでした。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る