色々極まってるTHE NORTH FACEの手袋

耐久性や防寒を求めたら、アウトドアブランドの右に出るものはないよねと思う最近です。ということで今シーズンの手袋はTHE NORTH FACEでゲットいたしました。素材は丈夫で軽量なリップストップナイロン。ライニングは肌触りの良いフリースです。さらに中綿には、高い保温力、通気性、撥水性を備えるPRIMALOFT®SILVERが採用されています。マテリアルのラインナップだけでもさすが!と拍手を送りたくなりますが、このブランドらしいスポーティでありながらタウンユースもできるスマートなデザインもまた素晴らしい。

でも一番魅力的なのは、手袋をしたままスマホを使えるところ! U|R® POWEREDの伝導性テクノロジーなるもののおかげで、全ての指でタッチパネルが操作できるのです。ロケ中など屋外でスマホを操作する時、いちいち手袋を取るのも面倒くさいし、指がかじかんでしまう。そんなわがままな私の、まさに救世主的アイテムです。

さらに手袋といえば、気づいたらなぜか片方だけないという辛酸を何度も舐めてきました。でもこれは両手をドッキングできるアタッチメントが付いているのでそんな心配も無用。バッグなどのリング部分に通して引っかければ落とさずに済みそうです。

高機能手袋を手に入れて、指先はポカポカ、心はホクホクの年初めとなりました。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る