時には心は揺らいでもいい。でも肌揺らぎにはこの美容液がある!

在宅ワークで、ひっきりなしに来るラインやらメールやらを必死で打ち返していると、ふっと虚しくなる時があります。普段なら雑談ついでに会話をして、さらに軽い冗談を言いあいながらコミュニケーションを取っていた部内の細かいやりとりが、ラインやメールになるととたんに「至急返信しなければいけない案件」になってしまう。さらに文字だけのやりとりに相手はどう感じただろう、なんて顔が見えないだけに不安になったりもします。

こういうもやもやした時はパーっと海外に旅行にいったり、友達と心置きなく飲んでしゃべったりすることで気分転換できるのですが、それがかつてのようにできないのがしみじみと辛くなる時ってありませんか?(いや、結構ありますよね?!!!!) 

それに加えて、この時期の花粉や気候の変化です。心だけじゃなくって、肌も揺らいで、マスクの下で肌荒れしたりする。そんなことでまたズーンと落ち込んだりするわけです。そりゃそうだ、心も揺らいで、気候も揺らげばそりゃ肌も揺らぐよね、と、半ば投げやりな気持ちになったころ、このスキンケアがあったことを思い出しました。

 アユーラのリズムコンセントレートαは、揺らぎ肌ケアのパイオニア的美容液です。私の場合は少しずつ気候が暖かくなるにつれてマスク下の肌が蒸れて、時々ポツっと肌荒れしたり。でも乾燥も感じる……。という混合肌悩みの極み、みたいな時に使い始めました。使い始めてまず気がついたのは、何よりもその保湿力。半透明のテクスチャーは、肌に伸ばすと心地よく浸透(*1)して、潤いを届けてくれます。そして、使い続けるほどに、ぎゅっと肌のキメが整いバリア機能がサポートされる感じがして、肌がグググと健やかになった感覚がありました。その効果実感たるや、さすが口コミでも評判が高い名品です。これまでにきっと多くの悩める女性を救ってきたことでしょう。さらにローズマリーやベルガモットが基調になったハーバルな香りに包まれて深呼吸をすると、リラックスもできます。

*1:角層まで

 不思議なもので、ずーんと落ち込んだ日もあったけれど、肌の状態が良くなって来ると、ふっと心も軽くなる。「病は気から」の逆バージョンじゃないですけど、肌(体)が少しでも健やかになると、気持ちも少しずつ明るくなるというのはやっぱりあるんですね。

結局、人間って揺らぐものなんですよね。揺れ動きながら、少しずつ本来のちょうどいい落ち着きどころ、というのを探っているのかもしれない。だから、落ち込むこともあっていい。だけど、そんな時はスキンケアの時間をとおして、自分をいたわることに集中する。そういう夜はもうスマホもPCも絶対に触れない。スキンケアという自愛を通して、肌が元気になったら、それをきっかけに心の体力も少しずつ復活するのかもしれない……。なんて、この美容液はそんなことを教えてくれた気がします。肌が揺らいで、さらに心までもやもや……。そんなことがあったら、まず手に取ってみてください。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!