マスク生活2.0 その2

この話って誰としたんだっけな?と思うことが年々増えています。話の内容は覚えているのに、相手が思い出せない……。これは、もっと日々を大事にしようと思うきっかけになったアイテムです。

現在7月号(5月22日発売)の取材中です。数年前までストリートフォトグラファーとしてSPURのために素敵なコレクションスナップを撮影してくれたmitographこと三戸心平さん。久しぶりに彼とある企画でご一緒しています。取材の合間、前回ご紹介したビュリーのマスク用アロマシールの話題に。すると三戸さんが小さなポシェットからこちら、パーフェクトポーションのマスクスプレーを取り出し、「これ、おすすめなんですよ!」と教えてくれました。試しにつけると、ラベンダー、イランイラン、ゲラニウムからなる癒しの香りが、ふわっと顔まわりを包み込みました。「わ〜いいね、これ欲しい!」とひと盛り上がり。

それから数日後。取材がひと段落した別れ際に、三戸さんが「まだ終わってないですが、ひとまずお礼です!」と小さな袋を手渡してくれました。中には、あの時教えてくれたマスクスプレー! ライターさんにはビュリーのマスク用シールを選んでいました。取材時のなんでもない雑談をしっかり覚えていて、しかもお礼としてプレゼントしてくれる彼の心遣いに感動しました。と、同時に、自分はいつも誰と何を話したかを忘れてしまっており、それを加齢のせいにしていたような気がして、猛反省しました。日々の一瞬一瞬を大切にして過ごすからこそできることだなと思います。そんな彼の人柄は、彼が撮る写真にも表れています。どんな誌面が出来上がるのか、ぜひ5月22日を楽しみにしていてください。

そして、マスクスプレーが加わった私のマスク生活2.0はますます充実していくのでした。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!