今年のマイ・ベスト・日焼け止め!

毎年暑くなってきたときに恒例で行うのが「今年の日焼け止め探し」です!

肌に触れるもの全てにすごく気を使っている、というわけではないのですが、日焼け止めに関しては結構こだわりがあります。もってりと重いのも、ベタつくのも嫌だし、あの独特な匂いが強いのも苦手。それをかき消すように香料が入っているのはもっと嫌。軽やかな付け心地でもすぐに落ちてしまっては意味ないし……などなど、たくさんのチェック項目を設けております。

そして日焼け止めって本当に毎年進化した商品がたくさん登場するんですよね。(企業努力には頭が下がるばかりです)なので、新作からお気に入りを見つけるのが結構楽しみだったりします。そして今年「これだ!」と思って使っているのが、RMKのUV フェイスプロテクター アドバンスドです。

まずSPF50+ PA++++という高いUVカットとスーパーウォータープルーフ処方が魅力。7種類の保湿成分が配合されたジェルクリームは、全くベタつかないわけではないものの、かなり軽いつけ心地です。中には塗ったそばから浮いて、帰宅する頃には顔面ドロドロおばけみたいになってしまう日焼け止めもあったのですが、こちらはそんなこともなし。割と長い時間外出しても密着感があって、肌もなかなかにスムースな状態が保たれます。なんでも、マスクなどが擦れても落ちにくい“フリクションプルーフ”処方がされているとのこと。おまけに、匂いがあまりしないのも嬉しいんです! もちろん顔に塗るときや、塗った肌を鼻に近づければ多少するのですが、他に比べたら優しい香りとなっています。

そんなこんなで「今年の日焼け止めは君に決めた!」と初夏から愛用。まだまだ日差しの強い日は続きそうなので、そろそろ2本目を購入せねばと思っているところです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る